人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は 父の62回目の誕生日だった

父がずっと希望していた事
それは 行きつけの床屋サンに髪を切ってもらうこと
今の病院にも 提携している床屋さんがあるのだけれど
父は絶対に“行きつけ”の床屋サンを希望していた

その床屋サン、病院の近くにあるけど
まだ、散髪の外出許可がおりず 思案していた

思い切って その床屋サンに姉が電話した
何の迷いも感じさせない「イエス」の返事をくれた 床屋のおばちゃん

今日は床屋サンがお休みの日
父のためだけに 髪を切りにきてくれた

私が病室のドアを開けると 短パツになった父が嬉しそうに笑った
ベッドに横になったまま父の髪を 床屋のおばちゃんと姉とで洗うところだった

おばちゃんは 小さくて 丸顔で 顔全体で笑う素敵な人でした
「私、聞いてショックだったの。こうしていつでも来させてもらうから」
客としての父を大事に思ってくださる気持ちに 胸が熱くなる
父のヘアースタイルに こだわりがあることも教えてくれた


今日は とても嬉しい日でした。 男前、お父さん誕生日おめでとう。
by cocchiy | 2007-10-09 23:53 | 日記
<< 携帯 表 と 裏 >>