人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが漫画、されど漫画

私の中の三本柱である 漫画本3作

①スラムダンク
 『あきらめたらそこで試合終了ですよ』
 『安西先生、バスケがしたいです』

 実に奥深い
 人生において 大切なことがつまってます

②ガラスの仮面
 紅天女の役をめぐり競い合うマヤとアユミさん
 互いが互いに自分にないものを感じてる ライバル劇
 どこまでも正々堂々としている二人だから 甲乙つけがたい
 出てくる舞台は全て見てみたい

③スリー
 音楽にどっぷり浸かりたくなります
 私が大好きな曲ミニーリパートンのラビンユー
 この漫画を読んでて出会った曲
 人を引きつける三大条件
   ・才 能
   ・見た目
   ・魔 法
 三つ目の魔法って 才能あって見た目よし
 人を引きつけたら ずっと離れたくない気持ちになる魔法のこと
 シンガーに限らず
 そんな魔法を持ってる人っていますよね

 何かってゆ~と  この三本から引用
 何かってゆ~と  この三本から教訓
 漫画の持つ影響力って 案外すごいかも!
 人生の三大漫画と言っても 過言ぢゃない(笑♪)
by cocchiy | 2007-07-23 23:57 | 自分のコト
<< ピアノ 姉の日 >>