人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りもん

お客様にお茶を出そうと 給湯室に向かった
そこで目にしたものは… なんと“通りもん”だった
東海地方に住む私にとっては 1年に1度会えるかどうか
博多銘菓のアイドル的存在(私的には) “博多西洋和菓子”

私は鼻息を荒くして 福岡出張から戻った後輩の元へ
「朝は気づかなかったよ!買ってきてくれたんだね、通りもん」
 …「当たり前じゃないですか~、最後に寄った土産屋サンに売って
   なかったから焦りましたよ~。空港に売ってて良かったです♪」
「アンタ、最高!通りもんは私が世界で一番好きなお菓子だよっ!」

興奮しすぎっ? 私、我を忘れてる?
あっ、後輩ちょっと 引き気味?
まぁ、しょうがない。。。それほどに好きな “通りもん”
まずはっと、数を確認して…2個食べれる人と 1個の人…だね

今日は 小腹が空いてない
帰り際に 通りもんの箱から 2個持ち帰った
ひとつは ダンナさんの分
夕飯後に 白いお皿にナイフとフォークでチビチビいただきました

…でも、西洋風おまんじゅうは 手に持ってパクッと食べるのが
1番おいしいみたいです。。。
by cocchiy | 2007-05-17 00:46 | 日記
<< 前歯 自分探し >>