人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆき

私たちが高校生だったあの頃・・・

私たちの通う高校には ノラ猫たちが たくさん住みついていた
愛猫家の先生がいたし みんな とても 可愛がっていた

中でも 私たちバスケ部の先輩にそっくりだったあの猫を
一番可愛がっていた
その猫を 先輩と同じ名前 “みゆき” と名づけた
トラ柄の ちょっぴりぽっちゃりの 愛くるしい “みゆき”

練習を終えて 体育館から出ると “みゆき” がいた
合宿の夜は “みゆき”たちがケンカして騒がしく なかなか寝付けず
お弁当を分けてあげたり
当たり前のように どの写真にも登場する
のどかな “みゆき”との高校生活だった

  でも ある日を境に “みゆき”は変わってしまった
  甘えん坊の “みゆき”は凶暴になり
  私たちに 全く寄り付かなくなってしまった
  大きな声で 何度も何度も “みゆき”を呼んだ
  あきらめきれずに まだ呼び続けていたあの子は 泣いてしまった

  “みゆき”との思い出

  数年後に 愛猫家の先生は転任され
  私たちの母校から 猫たちはいなくなった


みゆきとの思い出にポチッ☆

 
 
by cocchiy | 2006-07-19 00:27 | あの頃は・・・
<< 大人のピアノ発表会 ミオ >>