人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの

ゴールデンウィークでも そんなに 遠出もしたくないし
旅行の計画もないし 自由に のんびり できれば それで ヨカッタ

祖母の仮退院
免停中の父の車係

祖父が 熱中症で 倒れたり 
連休最終日(5日)に 料理当番がまわってきたり

   ばあちゃんは 入院中より 自宅にいるほうが元気だった
   仮退院の3日が 終わり 病院に戻ると 医師は 顔色のいいばあを見て
   「しばらくは入院してなくて 大丈夫ですね」だって!
   しかも ばあちゃん 薬ギライで 飲んでなかったらしい

   父の車係は自然農法畑に レッツゴー
   前回 植えた 野菜たちが 大きくなっている
   今回の自分用収穫は キャベツ キレイなキャベツだった
   葉をむしると 中から ナメクジ
   父の畑は 私の お気に入りになりそうだ

   昨日大量に 作ったエビ餃子を 実家におすそ分け
   おととい倒れた ぢいちゃんが心配で たずねると
   “競艇”に出かけた だって ・・・もうっ・・・ ひと安心
   実家を車で 出たすぐに 原付飛ばす ぢいとすれ違った 元気!

   その後 ダンナさんに付き合って 電気屋さんヘ
   暇を もてあまし マッサージチェアコーナーに行ってみる
   20台くらい サンプルチェアに 老若男女 目を閉じ リクライニング 
   私も 座ってみた
   気持ちいいような こそばいような

   父の日 & 母の日 は フットマッサージャーに決めた

自分の思うどおり とか 自由 とか のんびり とかではないけど
普段より ずっと多く 家族と接することができ 思いがけず ほのぼの
心配ゴトも 多いけれど 
   家族が みんなが たくさん笑顔で いられますように

  
   
人気ブログランキング
  
   
by cocchiy | 2006-05-03 23:12 | 日記
<< 抱きしめられたこと 人恋し >>