人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぢい と 姉


ぢいから姉宅に電話があったらしい
耳の遠いぢいからの電話は珍しく、何かあったのかとヒヤッ

入院中のばあの世話は、姉にまかせっきりで頭が下がる
ぢいもそんな姉によほど感謝をしているようだ

電話の内容は
なんでもコンサートのチケットを2枚もらったから
姉にプレゼントしたいという用件だった

待ち合わせは ばあの病院
手渡されたチケットには “ことぶき楽団コンサートチケット”と書かれていた

    “ことぶき楽団”……? だいたいの想像はつく

人の好意を無駄にしない姉は姉の娘と2人でコンサートに行った
もちろん、地域のお年寄りの集まりだった

    平均年齢は76.8歳 ・・・ やっぱり

    姉の体を張ったネタ作りに爆笑の私

  「85歳のおばあちゃんがピアノを弾いてたよ」
  「私が85歳になったとして大好きなピアノ弾いてるかな」と姉

そして姉は ぢいに 「チケットありがとう」と言った

ぢいは うんうんと満足げにうなづいて笑った

      私の心はとても温かくなりました


人気blogランキングへ
by cocchiy | 2005-10-22 22:31 | 家族のコト
<< 門 限 キモチもコトバも >>