<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

反省

私って、時々 口調が冷たいんだって

 最近ってゆうか…いつもダケド(汗;)

 人批判ばっかしてるワタクシですが

 人のふり見て 我がふり直そう…ではないかっ!

 
 環境も 人も 自分を映し出す鏡

 上手に私を プラスに導く 友よ

 どうも ありがとう
[PR]
by cocchiy | 2007-11-28 23:45 | 日記

昨日、父の友達が亡くなりました。
父とマモさんとワカさん三人は 
とても仲が良く父の「ちょっと行ってくる」はこの三人での一杯飲みだった。
鼻がとても大きいマモさんと 小柄で心優しいワカさん 父の3人トリオ
長い間、肺ガンを患っていたワカさん。

父が今年三月に脳出血で倒れ 今も続いている入院生活
そんな父を幾度となく 見舞ってくれた 
マモさんとワカさんが来てくれると 笑顔がとびきりになる
父の少し自由がきく左手を握りしめて
「早く元気になってな~」出しづらくなった声で何度も何度も…
その姿を見る度、ありがたくって涙が出た
ワカさんも自分自身の病気のことは知っていて
決して、体が大丈夫なわけでもなく、元気なわけもなく
だけど、父を励まし続けてくれるんだから
ありがたくて、ありがたくて、父の友人でいてくれたことに
感謝の気持ちで いっぱいになった

昨日、ワカさんが亡くなったことを 母から知らされた父
今日も少し熱があり ぐったりと横たわる父の目から
時折、涙がこぼれ落ちる

大切な人の命が尽きた時、これほど悲しいのは何故だろう

優しいワカさん、安らかに…
どうかこれからも父を見守っててください
そして、いつか生まれ変わっても また父の友人でいてください

ワカさん、ありがとうございました。。。
[PR]
by cocchiy | 2007-11-25 22:54 | 日記

誕生日 ぞろめ

今日 11月23日は 私の誕生日でもある

私の 33回目の誕生日に 私の願いを叶えてもらいました
車を走らせ 三重県の伊勢神宮に向かった
d0033360_23444742.jpg

d0033360_2345551.jpg

何度ここを訪れても いつも神聖な場所であり
シャンとした気持ちで 手を合わせる
聳え立つ樹木の幹に触れ その年輪の深さを感じる

帰りには “おかげ横丁”で食べ歩き
パイと栗とお餅のコラボ菓子も もっちりしてて美味しかったし
豚捨の コロッケは定番だから 並んでまでちゃんと食べたし
最後は まる天の たこ棒&チーズ棒

本当に すごい人で 普通に歩くこともできないくらいだったけど
こんなにたくさんの人が ここに来る理由も分かる

②に続く…
[PR]
by cocchiy | 2007-11-23 23:57 | 日記

誕生日 ぞろめ②

おかげ横丁の 真近くを流れる川があり 
その川の向こう岸に イチョウの森が見えている
伊勢神宮と このイチョウが見たいっていうのが 今日の私の願い
d0033360_22592048.jpg

d0033360_22493779.jpg
d0033360_2250477.jpg
d0033360_22503510.jpg

ダンナさん、ステキな誕生日を ありがとう。。。
これからも よろしくお願いします

2007年 11月 23日 33歳 cocchiy
[PR]
by cocchiy | 2007-11-23 23:57 | 日記

結婚記念日

二人が みんなの前で 共に生きていくことを誓って 今日で6年
あっという間に 時は流れていくものだと 感じます。
この6年間 様々なことにぶつかり、苦しいことも多かったと思います。
でも、夫婦で支えあいながら、絆を深め、今日の日を迎えられたことに
心から感謝します。
家族や、友達、周囲の優しさに守られて、ここに二人がいるんだなって
幸せを感じました。
本当に いつも いつも ありがとう。。。

今日は 私たちにとって 大切な記念日
2006年 11月 23日d0033360_23304525.jpg
[PR]
by cocchiy | 2007-11-23 23:31 | 日記

秋色

毎週休日には 父の病院に行く
駐車場が少なくて 満車状態
今日は病院の近くのスーパーに止めて 歩くことにした
ふと足を止める
d0033360_042995.jpg

光が射し込む公園は まさに秋色だった

毎朝 車で通り過ぎる 美しい秋色空間
走ってると 過ぎ行く景色だけれど
歩いてると立ち止まり、しばし止まることもできるんだ

今日は 歩いてよかった
[PR]
by cocchiy | 2007-11-19 23:58 | 日記

穏やかな 表情

温かい 言葉

心地よい 空気

思いやりのある 行動

目と目があって 微笑み合う
マイナスがプラスに変わっていく 会話
心地がよい訳は そこに自分の居場所があるから
私を元気に導いてくれる 支えを感じる

様々な出来事に出会い 気づいたことがたくさんある

大切な人たちの力になりたい
役に立ちたい

私は やっぱり人が大好きで
どうしても 寄りついてしまうのです
離れていても 近くに感じてたいと思うのです

何があっても、変わらない気持ちなのだと思います
[PR]
by cocchiy | 2007-11-18 23:47 | 思うこと

拒否

冷たい 表情

思いやりのない 言葉

ピリピリした 空気

わがままな 行動

この際 全部 全部 拒否してしまおう

いろんなことに 傷つきやすくて イヤになる

   ダケド

   その度に 慰めてもらって 立ち直り

   その度に 励ましもらって 頑張れる

   そうだ、そうなんだ

   傷つきやすくて 得してることもあるんだ

   毎日 毎日 同じことなんて 何もなくて

   ただ 人に 優しい私で ありたいと思う
[PR]
by cocchiy | 2007-11-15 23:51 | 思うこと

サプライズ

昨日 会社の後輩から手作りのチーズケーキをもらった
「少し早いけど誕生日と結婚記念日おめでとうございます」…だって
ホント、びっくりした 
泣かせるね~

だけども彼女とは違うフロアだし 私の誕生日も知るはずがない
ず~っと前に彼女にブルーマロウという紅茶を贈ったことがあり
そのお礼にと彼女が考えてくれた サプライズだった

私には真似することはできない 手作りチーズケーキ
私の誕生日も結婚記念日も
チーズケーキがケーキの中で一番好きだということも
彼女は知っていた
d0033360_232615100.jpg

食べるのがもったいないけれど ダンナさんといただきました
むむむっ!! これはっ?! 美味でございます~♪
ほどよい甘さ ほどよい食感 ほどよい大きさ
何をとっても 100点満点
嬉しいを通り過ぎて 感動しちゃった 一日でした
私も彼女のようになりたいなぁと 後輩に憧れを抱くcocchiyでした

※ブルーマロウ〈ハーブティー〉
あるステキなレストランで、出会ったハーブティ~
透明のティポットにブルーマロウが入ってて 
そこにお湯を 注ぎます
お湯の色は まずピンク色になり
しばらくすると グレーに変色する
カップに注ぐと ブルーに変わる素敵なハーブティー

[PR]
by cocchiy | 2007-11-14 23:57 | 日記

結婚してヨカッタ♪

d0033360_18354214.jpg


ダンナさんの 趣味は釣り
季節に応じて いろいろな魚を釣ってきては 料理してくれる

こないだも 仕事が終わり ダンナさんに電話した
「今日の夕飯は カラアゲにしよーぜー♪」
釣れたんだっ。。。

この日は ガシ2匹と メバル1匹を 丸ごとから揚げにしていただきました♪
カラッと揚がったから 骨まで パリパリ

あぁ~~~ このステキなダンナさんと 結婚してヨカッタって
心から思う 晩餐でした
[PR]
by cocchiy | 2007-11-12 00:51 | 日記