<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祈りの日

小さな 小さな 願い
彼にとっては 大きな 大きな 夢だった

叶うことなく 逝ってしまった

必ず 私自身のことを 振り返る日

私は 胸はって キミに会える?  自分にそう問う


今朝は 久しぶりに 大きな虹を見たよ
本当に キレイだった

それに 今日のお月さん
とても明るくて キラキラしてた

今日は 自分を見つめる日

祈りの日

感謝の日


7/12  8/27  11/7


アナタの願いが叶いますように☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-04 23:42 | 日記

憧れの人

今から5.6年前に 仕事を通して出逢った人

私より 2.3コ年上でお姉さん的存在
仕事に対して前向きで 彼女自身の色がある
決して マイナスなことは 言わない 感じさせない
謙虚で 美人 
・・・そして 私のことを 認めてくれている

年に数回しか会わない彼女に 会うたび励まされる

時折 助言を求めて メールする

適切に 短い言葉で 諭してくれる

今日はプライベートで 私の会社に来てくれた
素直に出てくる 嬉しい言葉

何だろう・・・ やる気の “気” をもらったような感じ
“憧れの人”の 存在は大きい

彼女と 出会えたことに 感謝。


憧れの彼女はホメ殺し☆


 
[PR]
by cocchiy | 2007-03-04 00:32 | 日記

子宝守り

私が結婚して 5年と4ヶ月
朗報を待ちわびてる 焦り気味の父から電話

父:「岐阜県の飛騨トンネルを掘って出た石な、
  子宝のご利益があるらしいぞ!新聞に出てた。行くか?」

1月中旬 向かった先は 白川郷
暖冬の影響で ノーマルタイヤでも 大丈夫

私:「…で、どこに売ってるの?」

飛騨トンネル付近のドライブインや道の駅に売ってるだろうってこと。

合掌造りの 家々が並ぶ 白川郷
一面がなめらかなで白い雪に包まれている

車を止めた前の店のオバちゃんに聞いてみた
「…そんな話、聞いたことないよ…ごめんね」

でもでも、ここまで連れて来てくれた父のキモチが嬉しいじゃない。
せっかくだから 楽しいでいこう~

二人とも初めての 白川郷 合掌造り
氷柱におおはしゃぎ、雪は触ってみなきゃ、写真撮ってよ
やっぱり この人とは親子だ やること似てる
会話も弾む
毎日のこと、仕事のこと、家族の話、不妊のこと
             …話したいことが素直に溢れてくる

一通り散歩して 昼食食べて 車に戻ると メモが貼り付けてある
さっきの店のオバちゃんだ
  ~お伝えしたいことがあるから 店に来てください~

知り合いの人に 飛騨トンネルの石のこと 尋ねてくれてた
「もし、その石が手に入ったら連絡してあげるからね・・・」

心があったまった ポカポカした

こないだ 私の携帯の留守電に 「石、手に入ったよ~」
今度の休日に 今度はダンナさんと 白川郷に行く

「こっちに来るんだね。じゃあ、それまで大事に持ってるからね」

あったかい。感謝の気持ちがこみ上げてくる。

繋がりを作ってくれたのは 父。
前よりも 素直になれた気がする 今日この頃。。。


 優しい気持ちになりました☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-02 23:48 | 家族のコト