<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

できることなら


できることなら

ぎゅって 抱きしめてあげたい

  
[PR]
by cocchiy | 2006-11-29 23:41 | 思うこと

散歩

こないだ散歩に出かけた
とても天気が良くて 青空が広がっている日だった

最近めっきり出不精のワタシ
できる限り外出を避ける休日が続いていた
買い物だけのつもりだったのに
珍しくダンナさんが誘うから 近くの公園を散歩することになった

行けば行ったで なかなか楽しい
芝生が気持ちよくて うたたねしたくなる
家族に連れられているワンチャン見つけるたび 言いたい放題
 「バカそうだ」 「ブチャイク~」 「おデブちゃん」
飼いたい犬、第一候補はビーグル
いつの日か 庭のあるおうちに住める日が やってきた時
ビーグルが うちにやってくるって決めてある

公園の中央に 大きな池があって 大きな鯉がス~イスイ
パンパン手を叩くと 集まってきた
餌もないし 木の枝で ピチャピチャしてみよう・・・
間違えて もっと集まってくるかも・・・ピチャピチャ
・・・小学2.3年生の 男の子が近づいてきて
「枝でそんなことしたら 鯉がびっくりして逃げていくからダメ」
とっさに「ごめんなさい」って顔を赤くする ワタシ
チビスケのやつ 勇気があるなぁ
青い服を着た ぽっちゃりチビスケの 正義感のある顔
彼の勇気が守られる世の中でありますように・・・

公園を1周 3.40分歩いて 疲れてぐったり
でも楽しかったなぁ

ダンナさんと 手を繋いで散歩 楽しかった


たまにはデートもいいのでは・・・★
[PR]
by cocchiy | 2006-11-27 23:17 | 日記

手紙

監督 生野 慈朗  
原作 東野 圭吾
挿入歌 小田和正 “言葉にできない”

兄弟の背負う過去は生涯消えることはない
その罪をどんなに後悔しようと懺悔しようと消えない
兄の犯した罪は “人を殺してしまったこと”
ひとつの犯罪は 殺された方の家族の人生、自分の家族の人生
全てを狂わせる その全てを背負い 塀の中で生き続ける
弟もまた犯罪者の家族として 辛い生活を送る

兄弟を繋ぐものは “手紙”だけだった

私も姉妹や家族の絆って面倒だなぁ なんて考えたことがある
酒に酔う父を軽蔑し 理解できない姉を遠ざけたこともある
でも 大事で大切で この世にたった一つだけの絆なのだ
唯一無二であり 絶とうにも絶つことのできない絆

その絆の意味を深く感じる映画でした

映画の始まりと終わりは 満開のサクラだった
どんな人間にも 善人にも犯罪者にも 自然の恵みは平等
差別のない人間になりたいと 強く思った

ずっと涙が止まらず
ラストの “言葉にできない” で号泣に変わった


★★★★☆

手紙は4つ星映画★
[PR]
by cocchiy | 2006-11-26 22:37 | 映画・音楽など

誕生日

今日は私が生まれた日
今日という日をお祝いしてくれる人がいてくれて
本当に嬉しく 幸せを感じる一日でした

気づかない幸せに 気づかせてくれる日となりました

ダンナさんに 両親に 私の大切な人たちに
本当にありがとう

32歳 
ステキな響きだわ

今度の日曜日
“私の32歳”をテーマにカラーセラピーに行きます
今の私にあるもの 足りないもの これから
自分とちゃんと向き合うためにも 毎年セラピーに行くの
年に1度の楽しみ






 
[PR]
by cocchiy | 2006-11-23 23:44 | 日記

存在

私は ここにいると 叫んでいた

受け入れてもらえない 存在なら
必要のない 存在なら

消えてなくなってしまいたかった

    
     あの時のこと 今だから 説明のつく感情


今だからってことありますよね☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-22 00:39 | 自分のコト

グアム旅行 4日目(最終日)

早朝5時 ホテルフロント集合
行きの倍以上は重たくなったスーツケース
もちろん 高価なお土産は手荷物袋に INしてある

一番早くグアム入りした私たちは後の3班を残して日本へ
 「帰ると現実が待っ・・・」
 「明日から仕事がっ・・・」
言いかけては誰かが止める 最後まで旅行気分でいたいから
浮かれ気分の 社員旅行

空港での手荷物検査、かなり強化されていて靴まで脱いで
調べられる
同じフロアのおじちゃんが 朝ごはんごちそうしてくれるって・・・
私、何か荷物 少なくない???!  
あの高価なお土産手荷物袋がな~いつ ひゃぁ~ 
さっきの手荷物検査のとこだ
係の人が“コレカ?”と聞いた 
そうそう、ソレソレ          ほっ

これで落ち着いて朝ごはんをいただける
人騒がせで落ち着きのない先輩のお世話をありがとう
ずっと一緒にいてくれた後輩二人に感謝 感謝
本当に楽しかった ありがとう
d0033360_0301297.jpg

2006年 10月 創立50周年記念 グアム旅行


グアム最高☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-21 00:30 | 日記

グアム旅行 3日目

後便の皆さんも昨晩全員到着したから 370人が同じホテルにいる
どうりで朝から、会う人会う人 ごあいさつ
これがまた 新鮮だったりして ウキウキ ウキウキ
“悩んでたシャネルの財布買ったの~?”
そうそう、私が悩んでいることみんな知ってる 大騒ぎな私

昨日食べ損ねた朝食もがっつり食べたし 今日は買い物全部済まさなくちゃ
夜は全社員揃って “サンドキャッスル アイスマジックショー”

まず小さなお土産から 
“I LOVE GUAM Tシャツ”に“ボージョボー人形”やっぱチョコも買わなきゃ
免税店でシャネルのメイクデモストレーション♪
これはやっとくべきでしょ~
3人ともバッチリシャネルメイク、ちょっと恥ずかしい
たっぷりあった時間がどんどん過ぎてく
いつもお世話になりっぱなしの 両親と姉と儀父母には ふんぱつして
ちょっと高価な贈り物
なかなかお返しなんて普段できないからね
そして自分にも シャネルのお財布 買っちゃった・・・大切に使おう

タイムアップ
とりあえず買い忘れはないはず

全社員揃ってのショータイムの前に
記念旅行のこの年に 還暦を迎えられた社長にプレゼント
HAPPY BIRTHDAY TO YOU の大合唱
もちろん サプライズ 社長・・・じぃ~んときてうるうるしてる
立候補したカメラマンの私も じぃ~んときてレンズが曇ってる
いい会社!
d0033360_23452060.jpg

ショーを見終えてホテルに戻ると ラウンジで上司と一杯~♪
部屋に戻ると さて荷造り・・・か お土産全部並べてみた
“I LOVE GUAM” お名残惜しいなぁ。
d0033360_021359.jpg



シャネルのお財布は春までお預け☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-20 23:32 | 日記

グアム旅行 2日目②

グアム2日目の夜 後便のみなさんとやっと合流♪
海外での再会って 喜びひとしお(・・・大げさっ)

同じフロアの18人で スペシャルディナー
最近転勤になってしまった上司の送別会も兼ねて・・・
デザートのころに その上司が紹介されて プレゼントとレイ
やっぱり うるうるしてた
みんなで思い出写真、上司も部下も混ざり合ってパチリパチリ☆
独特のあたたかさを感じる今の職場 いい思いをさせていただいてます
d0033360_23343496.jpg


ほろ酔い気分で 店を出て 後便のみんなにも教えてあげようと
かわいい店の前までやってきた時 私の身に事件は起きた・・・
店の正面はガラス張り
中央の扉がちゃんと開いていたのに 扉の横のただのガラスに
小走り激突 これは痛いっ 痛すぎる
1・ぶつかった瞬間は体がのけぞったらしい
2・ガラスに鼻の跡がベッタリ
3・ガラスの向こう側に店員と日本人客がいた
大爆笑が人の目を引き大注目
私はそれどころじゃなく 痛いのと情けないのとおもしろいので
泣き笑いじだんだ
折れずに済んでヨカッタ 私の低い鼻
なぜか 間頭の少し下あたりが ぷっくり腫れてきた
ハンカチに氷をくるんで 鼻にあてあて歩いた免税店

これがグアム2日目の 夜の出来事
同室だった後輩・・・
眠る間際に私のガラス激突事件を思い出して笑い転げる
笑いすぎて変な笑い方になっている
そんな変な笑い方のまま 真っ暗な部屋でしばらく 笑い続けていた
これもまた 旅の良き思い出


ツイてないようでツイてる☆?
[PR]
by cocchiy | 2006-11-19 23:46 | 日記

グアム旅行 2日目

早起き失敗
朝食とれず オプショナルツアーへと出発
まずはライフジャケット着てシュノーケリング
足がつかない深さだから ちょっぴりスリリング
d0033360_23174749.jpg

そして、シーウォーカー!空気を送るヘルメット38キロ 
海中へのはしごを一段降りるたびに 耳抜きしなくっちゃ きぃ~ん
海中は 青の世界
魚たちと一緒に海中散歩 ヘルメット全然重くな~い
d0033360_2313999.jpg

ダイバーさんが優しく丁寧にエスコート ゆぅら ゆぅら
感動の海中から上がると 即座に写真とDVDを勧める巧みな話術
もちろん即購入 150ドル(・・・たかっ)

長い桟橋を戻る途中にいきなりスコールと強風
きゃぁきゃぁ叫びながら 猛ダッシュ
バスで移動してクルーザーに乗り込み いざ イルカウォッチングへ
沖は大荒れ!11人のツアー開始
絶えず揺れまくりの船内・・・一人脱落~ げぼ~
これはイルカスポットまで寝るしかない・・・寝れるのか・・・即爆睡
爆睡している間に 船は船着場に戻ってきてた
イルカウォッチング惨敗 かわりにイルカTシャツ Get!
ぐらりぐらりの感覚ずっと残ってて ずっとくらくら ヨタヨタ

オプショナルツアーはこんな感じ
もちろん 満足♪


やっぱり海って最高☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-19 23:27 | 日記

グアム旅行 初日

会社の記念旅行グアム3泊4日の旅 初日
全社員揃っての海外旅行は初めて 総勢370人!
1日目出発 朝便、夕方便  2日目出発 朝便、夜便
4つに分かれて 時間差到着する
d0033360_22544115.jpg

私は 1日目の朝便出発 グアム一番のりグループ
夕方到着した私たちは 職場の上司と同僚と5人でBBQ♪
大きなテントにはたっくさんのテーブルと焼き具材が並んでいて
南国特有の 湿度の高い生暖かい風が吹いている
とにかくとにかく カンパ~イ 
いつの間にかテント内は 100人以上のお客さんで埋まっていた
軽快なギターが聴こえてきた
曲はカーペンターズの “トップ オブ ザ ワールド”
わぉ!弾き語りぃ~ カーボウイハットのおじちゃんが各テーブルに
きて歌ってくれる
日本人客向けに “長淵のカンパイ” “尾崎の I love you”
年配向けのナンバーではほろ酔い気分の上司が ホロリと泣いた
グアム挙式を今日済ませた二人に ♪おめでとう♪
本日誕生日を迎えた彼女に ♪おめでとう♪
会場が暖かい空気に包まれる
弾き語りの後には ファイヤーダンス
クライマックスに達する頃に 集中豪雨 暴風 のおでまし
テント内まで雨が吹き込みびしょぬれ大パニック きゃぁきゃぁ
これもまた 一夜限りのラッキーハプニング
ホテルの人が配ってくれたバスタオルで頭を覆って ハイ、パチリ☆
d0033360_2361442.jpg

できた写真を見返すたびに 顔がほころぶだろう
とてもステキな夜でした

これが グアム初日



夢み心地なグアム初日☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-19 23:09 | 日記