<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

恋するキモチ

あれ? 少し気になるかも

今日は あいさつが できた
少し ドキドキ しているかも

あの人がいる
階段上がるの 面倒ぢゃない

少しの時間
あぁ~ 声が聞きたい
あの人には このキモチ 悟られないように
我慢する

せつないって こんなキモチ?

また明日 会えると思うと 嬉しい
会えなかった日は 物足りない
他の女の子とは 話さないで

最近 顔のブツブツ 増えた
そうだ。。。パックしよう
かわいくならなくちゃ
魅力的な 女の子に なりたい

恋をすると 女の子は 頑張るんだ

恋をするって こんな 感じ? ・・・だったかな。




恋をしていますか?
[PR]
by cocchiy | 2006-05-29 00:16 | 思うこと

出会い

私が 生まれて31年と6ヶ月
たくさんの人との 出会いがあった

数え切れないほどの 出会い・・・
その中の ほんの 少しの人と 同じ時間を過ごし
またその中の ほんの 少しの人と 互いのことを知りあい
そしてまたその中の 一握りの人にだけ 本音が話せる

当たり前のことのようだけど このことに気がついて
出会えたことに 感謝するようになった

せっかく出会えた アナタのことを 大切にしよう

振り返る 私の人生には ステキな出会いがあり
それは 今も続いている

 スゴイ カンドー


出会えてヨカッタ★
[PR]
by cocchiy | 2006-05-27 00:34 | 思うこと

夢を買う

“夢を買う” って友達ブログのある日のタイトル
「もし宝くじが当たったら」の話。

その友達の 夢ってステキ
まずは大好きなケミストリーを呼んでライブ
彼女の大好きなイギリスにゆっくりと
そしてオランダ、デンマーク、スウェーデンに行くんだって
オーストラリアのエアーズロックに行って、アメリカのアリゾナに行って・・
最後はハワイでのんびり~ ほぅ~っ 

そして自分の周りの人に何かプレゼントして・・・
最後はユニセフに募金するそうです

さて・・・私も考えてみた
私も 大好きな国々を ゆっくり旅したい
そして 私も 大切な人に 贈り物をしたい
友達招いて パーティーなんかも ひらきたい
そして 私も 寄付したい
・・・で恥ずかしながら 自営業を始めるための資金にしたい
年々 自営業への憧れは 増す
“おしゃれなカフェと雑貨屋さん”
食器とカメラ&写真関係雑貨なんかを中心に
食器は 友達の工房から 届けてもらおう
キレイな フォトカードとか たくさん 並べて
デジカメプリントもしちゃおう
カフェで おしゃべりしている間に アルバム完成
昼下がりのカフェは フラワーアレンジメント教室に
夜は 時々 季節の音楽イベントを 取り入れて
希望があれば プチギャラリーにもなったりして
自由なカフェ・・・ステキ

夢は持っていたい
変わっていくかもしれないし 変わらないかもしれない
全く 絶対無理とか 分からないし・・・

さてと・・・宝くじを 買いに行くとしましょう

当たりますように☆☆☆
[PR]
by cocchiy | 2006-05-26 00:43 | 自分のコト

お気に入りの時間

朝 車で 仕事へと向かう 通勤路

朝の ラジオは 私の 定番
好きな曲が 流れると 思わず にやにや

しばらく 走ると 海に出る
坂道を 登りきると 一面 海
毎日 いろいろな 表情を見せてくれる

海岸を 歩く人 ジョギングの人 犬の散歩 木陰で休む人
海岸沿いの堤防を 快適ドライビングの 私

そして あの お気に入りの 公園を横目に 通り過ぎる
一面 緑

ゲートボールのお年寄り
今日は あの公園で 大会があるみたいだった
いつもは 別の場所で 練習している ぢいちゃんの姿があった
ラッキー

景色の 移り変わりに 気づき 楽しむことが 私の日課
朝の ドライブ
それが 私の “お気に入りの時間”です


私のお気に入りの時間!
[PR]
by cocchiy | 2006-05-23 23:37 | 自分のコト

父ゆずり

きれいに 魚を 食べること
      これが 私の 特技

幼い頃から 私は 母に そっくりだった
どこに行っても 「お母さんに そっくりね」

無いものねだりで 父に 似ていた 姉が羨ましかった

父は きれいに 魚を 食べる
そんな 父に ある日 魚の 食べ方を 褒められた
母が 「お父さんに そっくりね」 と言った
嬉しくて 嬉しくて

それからというもの 無理にでも 小骨を食べ
ハラワタのついた 苦いところも 無理に食べ
幼い頃から 今に至るまで 
いろんな人に 何度も 魚の食べ方を 褒められた

その度に 「父ゆずりなんです」 と答えてきた

 魚を きれいに 食べること 
                  唯一の 父ゆずり


人気ブログランキング
[PR]
by cocchiy | 2006-05-23 00:19 | 家族のコト

徳永 英明 

徳永 英明の ライブに行ってきた
姉に 付き合うだけのつもりが かなり ヨカッタ

やっぱり “輝きながら” “レイニーブルー”は前奏から 鳥肌
45歳 徳永英明 健在でした

ここ 2,3年で よくライブに 行くようになって思うこと
歌を歌う人って “志” あって ステージに立っているんだなって

平和だったり 幸せだったり 希望だったり 励ましだったり
私たちに 何かを 伝えたくて 
私たちに 何かを 与えたくて ・・・歌ってくれているような
歌を歌う仕事って 素晴らしいって つくづく思います

徳永英明は 大切なものは すぐそばにあるということ
        自分らしく 生きるということ
        失くしてはいけないものは 今も昔も変わらないということ
        ありふれた毎日に 幸せがたくさんあること

        分かっているはずなのに 私たちはすぐに 忘れてしまうこと
        頭を打って また 気づく 繰り返しの多いこと

  とても 素朴で 不器用な 人なのかなぁと感じました
  素に近いような気がして 親近感が もてた

会場で待ち合わせた 姉はすでに テンションが高く 非常に困ったし
徳永 登場の時は 異常なまでも 手に汗びっしょり
アンコール拍手の最中 突如 “ひであきさぁ~ん!”と叫ぶ
聞きたかった曲を 歌ってくれなかったと 最後まで ぶつぶつ

 車の中で もう一度 徳永 英明
  やっぱり ライブって いいわ   
                        また 行こう

     ★★★☆☆

人気ブログランキング
[PR]
by cocchiy | 2006-05-21 23:51 | 映画・音楽など

今の自分

元気そうに 見えて 実は プチ引きこもり

休みの日はの 外出は 夕飯の買出しだけ
ダンナさんの 京都へのお誘いも お断り
新しい 出会いも いらない
疲れることと 気を使うことは 考えただけで イヤになる

ぐだら ぐだら 話していたら
“今の目線だから 見えることってある?”って聞かれた
   ふん・・・ あるかな・・・

そっか。。。
今の目線で 大好きな 写真を撮ってみようかと 思った

でも。。。いつ始めれることやら・・・大好きなカメラ・・・
思っただけで 行動に 移せるかどうかは・・・?

ぐだら ぐだら・・・ ・・・


ぐだらぐだらに1票お願いします☆
[PR]
by cocchiy | 2006-05-19 00:32 | 日記

応 援

ピッチャ~ ビビッてる イェイ イェイ イェイ
ピッチャ~ ビビッてる イェイ イェイ イェイ
バ~ッタ~ 天才天才 天才バッタ~ 花子
OH!1塁だ!OH!2塁だ!
OH!3塁回ってホームラン イェイ イェイ~♪

小学校5年の時 地区対抗戦の ハンドベースボール大会に出た
私は・・・恥ずかしながら ピッチャーだった

1回戦くらいは 勝ちたかった・・・が
この応援が始まった
ピッチャーの ワタシは ビビッてしまった “何?この応援!”

結果 無残にも “31 対 1” 応援もだけど 実力の差 だ


社会人になって 私は 野球部のマネージャーになった
うちのチームの 攻撃で
私は ふと 思い出した

ピッチャ~ ビビッてる イェイ イェイ イェイ
ピッチャ~ ビビッてる イェイ イェイ イェイ
バ~ッタ~ 天才天才 天才バッタ~ 太郎
OH!1塁だ!OH!2塁だ!
OH!3塁回ってホームラン イェイ イェイ~♪ と小さく歌ってみた

この 応援! バツグン! みんな 大ウケ!
相手チームにいると あんなに意気消沈した あの応援。。。

あの苦い思い出が みんなを 喜ばせることになり まぁ ヨカッタのか。


人気ブログランキング
[PR]
by cocchiy | 2006-05-17 00:01 | あの頃は・・・

“未来へ”

kiroroの曲で“未来へ”という曲がある
こないだも この曲がラジオから流れた
いつものことながら 泣いてしまった

母は 私の望む 母ではない
求めたものは 与えてくれない 的外れな母

“その優しさを 時には嫌がり 離れた母に 素直になれず”
そうなのだ 母は いつも 優しい 素直になれずにいるのは 私

“不安になると 手を握り 一緒に 歩んできた”
ここまで導いてくれた母 結婚して なおも 母を 必要としている

この曲聴いて いつも泣いてしまうから 考えてみたら
きっと 私、愛されて育ててもらったんだと 思った・・・。


おとといは 母の日だったから
最近 少し元気のない母に プレゼント
カラーセラピストの友達に アドバイスをもらって 香りのエッセンスにした

さっき 母からメールで 
「あのエッセンスの効き目?」 
      とてもいいことがあったらしい♪ よかったね♪




人気ブログランキング
[PR]
by cocchiy | 2006-05-16 00:17 | 家族のコト

いつか


いつか 会いたい

ワタシが 元気で いることと

幸せで いることを 伝えたい


いつか 会えたとき

アナタが 元気で ありますように

幸せで ありますように・・・


人気ブログランキング
[PR]
by cocchiy | 2006-05-12 00:29 | 思うこと