<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

荒川 静香


オリンピック前から 荒川 静香が好きだった

特集の ドキュメンタリー番組を 見てしまったからか 

クールな外見も 冷静なコメントも 少し低めの声も 好きだ


だから 今回の 金メダルは 本当に 嬉しかった


柔らかだけど 凛とした表情 氷の妖精かと思わせる 衣装

そして流れる音楽 すべてがぴったりと ひとつになっていた

何なんだろう・・・ フリーの演技の最中には 泣けてきたりもした

いまだかつて こんなに美しい スケートを見たことはなかった



2006 トリノオリンピック 荒川 静香を 忘れることはないだろう



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-27 00:17 | スポーツ

フィギアスケート フリー


明日の朝、いつもより 1時間と45分早く起きる

ダンナさんから “仕事、終わった。今から帰る電話”

一言目に  ダンナさん  「明日の朝どーする?」
        ワタシ     「決まってんじゃん」

そんなわけで、リアルタイムで応援することが決まりましたので

明日に備えて、早く休むとします。 




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-23 23:11 | スポーツ

ケミ ライブ


ケミストリーライブ、最後の曲の前に
ドウチンが人の幸せや 平和について 話をしてくれた
後で聞くと ライブでドウチンが あんなに 話すことはないそうだ
そうそう うまくまとまってなかった気がする
なのに ドウチンの言いたいことはちゃんと伝わったし、心に残っている

大好きな一曲になりました

        for...

  「この世界でたった二つの手を
   この歌を聴いたのなら 大切と想える誰か
   一人の手でいい 握って欲しい」

そっか。 大切と想える誰かの手を握っている人々に きっと 争いごとは 起きない。

ワタシも 小さな祈りを 持ち続けよう

     ★★★★☆

ケミストリーに1票!
[PR]
by cocchiy | 2006-02-22 18:57 | 映画・音楽など

ケミストリー

ライブが近づくと テンションもあがり 早退までもくろんでいた

結果・・・直前に仕事を言い渡され もくろみ ボツ

会場に 着くと すぐに照明が落ち 席まで 係の人に案内してもらった

ぎりぎりセーフ 

いきなり ドウチン & カワバタ 登場!

とにかく 歌がうまくって 聞き惚れたし
ドウチンもカワバタもかっこよすぎるし 
高かったテンションさらに高くなってしまって のりのり のりのり

声が良くて 歌詞にのめり込んで 泣きそうになってしまった

コトバにすると チンケだけど 本当に感動した

2時間以上はライブってあるはず?
ってゆうか 始まりから 終わりまでが 早すぎて驚き

ワン ツー スリー  イェイ

テンション最高潮 そして 次の日 インフル到来 撃沈
ライブが終わるまで 潜伏期間3日の インフル よく耐えてくれた!




正直 ケミストリーには あんまり 興味がなかった

でも 親友たちが 大好きで 毎年 ケミのライブへと私抜きで 行っていた
少し、寂しい気もしていたから スネては ケミライブのグッズを
お土産にもらっていた
携帯ストラップは 2本持ってるし、エコバックだって持ってる

でも ケミファンじゃない

でも 今年はいつもより 近い会場で ライブがある
・・・からあんまり興味のない私にも声がかかった・・・内心は嬉しい

ケミライブより 仲間意識の方で 内心嬉しかったのかも

2ヶ月前に ケミのCDをプレゼントしてもらい
3週間前には 予習だといって 一枚のMDをもらった

予習の甲斐あって 本当に よい夜でした

ちなみに みずから 欲して購入した グッズは

ポーチ と Tシャツ と CD しめて 7500円 すっかり ファンだ

ワン ツー スリー  イェイ 最高!



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-21 18:54 | 映画・音楽など

初!インフル?!

日曜日の午後 悪寒がした

頭がボ~っとしてきて 顔がカッカしてきて 
体温計は 短時間で 38.7度まで 上昇した

この感覚は 今までにない インフルかも

こないだ仕事場で
「私は生まれてこの方、インフルには縁がない!」
って 大いばりしたばっかなのに バツ悪い・・・


結局 熱は今朝まで続いたから
二晩も 熱にうなされたことになる 

でも インフルにしては熱の下がりが早いのでは・・・

同僚のメールに「今年のインフルは一日で熱が下がるらしいよ」

じゃ 初インフルだ・・・ 多分

ダンナサンにも 友達にも 叱られるけど 私は 病院が 大嫌い

今朝になって 熱が下がらなければ 病院に行くはずだったけど

下がったから 免れた ほっ

しばらく マスクして 仕事しなくちゃ



体調崩すと すぐに 飛んできてくれる 実家の母
自分だって しんどいのに 来てくれた

息子夫婦には 干渉しないって 遠慮してくれてる お義母さん
今日は自転車で いろいろ 届けに来てくれた
自転車だったら そんなに近くない距離を 寒かっただろうに

病人のくせに わがままばっかの 嫁だから ダンナサンも一苦労だ

感謝 感謝 ありがとう



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-21 18:23 | 日記

トリノ

ドキドキ ワクワク 待ち遠しかった 冬季オリンピック

多くの日本人選手は メダルを期待され、また 自らも欲していた


プレッシャーの中 敵は自分自身 自分に勝つことが試合に勝つこと

また 自分がこうして 夢の舞台に立つコトができたのは 支えてくれた人がいたからこそ


アスリートたちは 私たちが 身をもって 体験することができない 境地にいる

夢 破れ    惜しくも 敗退   まさかの 結果

でも オリンピックの たった一瞬のために 磨いた肉体 

全ての努力は 決して無駄じゃない

精一杯に 競技する 選手たちを見守ろう

ありがとう と 言いたいくらいの 頑張りに 拍手を贈りたい



表彰台で 誇らしげに 目を閉じてみせる 選手

そんな 光景を想像する


まだまだ 続く オリンピック 楽しみに応援しよう




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-17 00:26 | スポーツ

トリノ

モーグル 予選

注目の上村 愛子。

凛とした表情からは自信がみなぎっていた。
このオリンピックでは彼女が表彰台に上がる姿が見たい。

予選突破 オメデトウ。

3Dジャンプ、決まってほっとした。

決勝は より高く、より早く 滑れますように。。。がんばれ


明日の朝刊に 結果は載ってる? ドキドキする。
[PR]
by cocchiy | 2006-02-12 00:41 | スポーツ

今年の目標

やっと 決まりました

① なめらか 穏やか

    いつもゴツゴツしているワタシ
    今年は滑らかでつるつるしたワタシでいたいもの
    突如としてヒステリックなワタシ
    ダンナさんがかわいそうだから 穏やかなワタシでいたいもの

② 女っぽい

    年を重ねることは楽しいコト
    でもオバサンくさいと言われることが多くなった・・・
       オバサン=乾燥している=色気がない
    きめ細やかな女の心配りと、潤いのあるオバサン目指そう

③ マイペース
   
    いつも急ぎ足
    今年はゆっくり歩いてみよう
    自由に時間を使いたいもの
    まずは自分のペースを見つけることから始めよう



            2006年 楽しみ 



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-11 00:13 | 日記

トリノオリンピック


いよいよ 始まる   トリノオリンピック   4年に一度の冬の祭典

今回も 私の中で かなり 盛り上がっている


       みんな がんばれ


私の想像を遥かに超える 日々の努力

     そして 精神力



プレッシャーに 負けないで がんばれ

 
    表彰台に上がることも、ベストを尽くせることにも 意味がある



             みんな がんばれ




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-11 00:00 | スポーツ

お守り

高校3年生、18歳の誕生日

就職の内定が決まった私に 彼女がくれたもの


 「あなたの 選んだ道を 正しく 導いてくれますように」

   
  そう願いを込めて 手渡された 小さな 方位磁石


  あの日から ずっと 今でも 常にカバンの中に ある



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-02-06 22:38 | あの頃は・・・