<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005 振り返り

目標 その1

自分のコトは後にして 誰かを思いやることのできる私

    いつも誰かに支えられ、誰かのおかげで輝いてこられた
    そう感じた年初。だから、ココロに誰かを想っていたい。
    誰の目に留まらなくとも、少しでも誰かの役に立ちたいと思った
 
    結局…今年も一年 支えられっぱなしでした。
    でも、大切なコトがはっきり見えた一年でもありました。

目標 その2
 
こだわらない

    こだわりの多いことを友達に指摘され、立てた目標
    
    結局…自分のこだわりに気がつけず周りから見たら
    こだわりの多い私だったのかも
    でも、こだわりは短所でもあるような気もするけど
    何か目的を持った時には、こだわりこそが明暗を分けるんだ
    ってことにも気づけた一年でした。

目標 その3

やりたいと思った時にやってみる

    行動力に乏しい私。
    やりたいと思ってから行動に移すまでに時間がかかる。
    自分の“やりたい”を尊重して、行動したかった

    結局…今年はチャンスの一年でした
    誰かが私の背中を押してくれている気がした
    “やりたい”と思ったコトが向こうから私の元に来てくれた
    夢のひとつが叶った一年でした

目標 その4

料理を頑張る

    料理は嫌いじゃない
    でも、やる気になれないことが とても多い
    決まったメニューにダンナさんからのクレーム

    結局…ムラムラの一年でした
    やっぱり、やる気の出ないことが多い私
    ダンナさん、ゴメンナサイ



    
 人気blogランキングへ

      
[PR]
by cocchiy | 2005-12-29 00:45 | 日記

人は誰でも 必ず 壁に ぶち当たる

頑張って 頑張って 頑張ったってなかなか乗り越えられない

自分が悪いわけでもなく 誰が悪いとかでもなく

どんなに頑張っても 無理なコトってあるんだ

どんなに祈っても 無理なコトってあるんだ

今 再認識


だけど 私は 信じようと 思う

いつか 乗り越えられる日は来る

いつか 実を結ぶ日が 来る

だから 私は ベストを尽くし 祈り続ける




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-25 00:05 | 思うこと

2005冬

大キライだった冬

でも、今年の冬はそうでもないかも・・・


ある友達は「冬って夜が長いから スキ」だと言う

ならスナオに意識してみるか。

そっか。。。なるほど。。。

夕方も6時になるとすっかり “夜”になっている

暗くなるとともに国道沿いがプチライトアップされる

少し離れた場所から キラキラと見え始める

見飽きることなく 毎日 ニヤニヤしてしてしまう  ほぉ~~~

これは・・・ 冬限定。


別の友達は「冬はクリスマスがあるぢゃん!だからスキ!」と断言

そういえば ラジオから流れる音楽って クリスマスソングばっかだ

なぜか ココロ温まる クリスマスソング

クリスマス期間限定の 贅沢ラジオ

毎日毎日 毎朝毎晩 超快適ドライブ   ほぉ~~~


それに冬は、星がとてもキレイだ


それに私、毛布の肌触りがたまらなく気持ちいい


・・・・・・単純なようだけど、冬って悪くない

うん

なかなかスキかもしれない

というかスキだ

2005 冬




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-24 23:59 | 日記

心にひとつ


心にひとつ 持っていよう

しっかり ちゃんと 持っていよう

心の奥に 凛として 決して動くことのないもの

自分にとって 一番 大切だと 思うもの

いつも忘れないように 胸に 刻もう



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-17 00:11 | 思うこと

理 想

明日、何が起きるか分からないのが人生

だから今日一日一日を悔いなく生きて行きたい


ケンカしたなら 今日のうちに仲直り 

     意地はる時間がもったいない 

懐かしい声が聞きたくなったら 今すぐ電話

     受話器の向こうの 変わらない声に ほっとする

伝えたい気持ちは コトバにして 贈ろう

大切な人はいつでも 大切に 素直に優しくしたい

自分らしくありたい


理想は 今日までの私に悔いがないこと

      失敗しても 精一杯やれればそれでいい
 
      輝かしい過去はあっても 戻りたい過去はない

      大切な人がいて 私がいて 四季を楽しんで・・・     

      そんな人生が私の 理想


      でも本当の最後は 大往生 これが理想



 

   人気blogランキングへ
  
[PR]
by cocchiy | 2005-12-12 17:45 | 思うこと

ええカッコ


小学校1年生だったあの日、私はひとり学校のトイレにいた

大きいほうを済まし、ペーパーに手を伸ばす

・・・! しまったっ・・・紙がないっ・・・ カランカラン

シ~ン・・・人の気配はない

私はそのままのカッコで隣のトイレに移った

キレイにできて ふぅ~~~


ドアを開けるとクラスメイトのノリちゃんが立っていた

顔をゆがめた彼女の目線は、さっきのペーパーがなかったトイレに向けられている

・・・! しまったっ・・・やばいっ・・・

ペーパーがなくて頭いっぱいで流すの忘れたんだ

私の ホカホカ

私は思わず言った 「あぁ~!誰か流すの忘れたんや~」

ふたりはホカホカを流すことにして、「良いことしたね」と笑った


帰りの会、先生が「今日、誰か良いことした人?」と聞かれて

のりちゃんと私は手を挙げた

「今日~、流し忘れてたトイレがあったのでぇ、ふたりで流してあげましたぁ」

みんなの拍手、パチパチ


こともあろうか自分で自分のホカホカを流したとは絶対言えない


この話は私が25歳になるまで封印されることになる



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-12 16:46 | あの頃は・・・

カイロ


疎遠気味の友達から 突然の泣き泣き電話

元彼からかかってくる電話は いつも 彼女とケンカした時だけ

いつも 自分の話だけ ピンチの時だけ 繋がる気がしてた

       少し 満たされない 私

       楽しい時は 私のこと 忘れてる?


ある時、またピンチの電話アリ・・・

切り際に一言  「あの時は 君に 救われた。 ありがとう」


そっか、誰かがピンチな時に そのキモチ暖めることができたら

     ガチガチのココロ少しでもほぐすことができるんだったら

私は そんな時だけ 必要な友達でもいいのかなぁ・・・

そうそう寒い時だけ 恋しくなるカイロみたいな存在でいいっか


そんな風に 思うことができて 少し 胸を張ることができた



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-11 23:45 | 思うこと

プレゼント

マーガレット・ワイズ・ブラウン 作
      レナード・ワイズガー 絵
 
 「たいせつなこと」  という絵本

グラスにとって 大切なのは 向こう側が 透けて見えること

ひな菊にとって 大切なのは 白くあること

雨にとって 大切なのは みずみずしく 潤すということ

雪にとって 大切なのは いつも変わらず 白いということ

風にとって 大切なのは ふく ということ

空にとって 大切なのは いつも そこに ある ということ

靴にとって 大切なのは 足を包んでくれる ということ


あなたにとって 大切なのは あなたが あなたで あること



素敵なプレゼントをもらった

大切なものを いつも 見失わないように

私が 間違いなく 私で いられますように

あなたが あなたで いることを 受け入れてゆけますように


時々、この絵本を ゆっくり 読もう

   ありがとう。




人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2005-12-07 00:16 | 日記

お祝い会


今日は高校のチームメイトの結婚お祝い会。

幸せそうなふたりを見ていると、こっちもニヤける。

優しそう~な彼は、彼女にゾッコンらしい。


久しぶりに11人が集まった。

楽しかった~

彼女たちといると笑いが止まらない。


私は手作りのリングピローを贈った。

作ってヨカッタ。彼女の喜ぶ顔が嬉しかった。

 
     お幸せにね・・・。
[PR]
by cocchiy | 2005-12-03 23:27 | 日記