<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北風と太陽

最近、久しぶりに「北風と太陽」の話を思い出した。

はっきりと覚えていないけど、ある日北風と太陽がひとりの旅人を見つけ、
その旅人の着ているコートをどっちが脱がすことができるか競争するってゆうお話。

“北風はびゅんびゅんと寒く冷たい風をあててコートを吹き飛ばそうとした。
でも旅人はその風に負けないようにコートの襟をしっかりと持ち、
コートを脱がされることはなかった。

次に太陽は、さんさんと暖かな陽ざしを送った。すると旅人はだんだんと暑くなってきて
簡単にコートを脱いでしまった。”

私も以前は北風だった。相手に対して腹を立てて、何でも自分の思い通りに動かそうとしていた。
思い通りになったとしても、相手は「無理やりさせられている」という感じだったと思う。
きっと自分の意思ではなかった。何て虚しい人間関係だっただろう。

ある人と出逢い、変わりたいと思った。
その人は私を認め、すべてを受け入れてくれた。
やっぱり、北風よりも太陽になりたい。相手の意思を尊重し、認め、
内面から輝ける人でありたい。暖かく、柔らかな人でありたい。

そう思える自分になれたことが、何より嬉しい。
[PR]
by cocchiy | 2005-04-30 01:20 | 思うこと

アメリ

私の好きな映画のひとつ。

主人公の女の子がとてもキュートで素敵で、魅力的で

ちょっと不思議系で、そんな彼女の世界に引き込まれてしまいました。

エンディングのころには私、幸せな気分になっていました。

あの感じはほのぼの…心温まる?元気が出てきた?

そんな感じが胸に残る映画でした。

しばらく、ちょっとニヤニヤ。


     ★★★★☆
[PR]
by cocchiy | 2005-04-27 00:27 | 映画・音楽など

ケンカ

今日は彼とケンカした。

せっかっくの休日の半分がケンカで終わった。

私が一方的に責めて、彼はだんまり。

いつものケンカパターン・・・。結構ウンザリ。

でも、怒り疲れて、うたた寝して、目が覚めて、黙って夕飯作って、

黙って二人で食べて、テレビを見て感動して泣いて・・・。

彼がそんな私を見て、笑って、「ごめん」と言う。

やっぱり彼が好きだと思う。
[PR]
by cocchiy | 2005-04-24 23:59 | 日記

ブログ2日目

書きたいことを書いていこう。

毎日、感じたことを書いていこう。

そして、みんなに“私”を知ってもらいたい。
[PR]
by cocchiy | 2005-04-24 00:41 | 日記

今日から

今日からブログデビューに向けて、
日記をスタートしよう。

自分らしいブログを作れたらいいな。

忙しい毎日に負けてしまわないように。
[PR]
by cocchiy | 2005-04-23 01:41 | 日記