カテゴリ:思うこと( 95 )

理想


誰かのいいところを見つけて 私の心は少し大きくなりました

誰かに暖めてもらったら 私の心は少し柔らかくなりました

誰かにありがとうをもらったら 私は少し優しいキモチになりました

こんな人との関わりに 気づき 繰り返し 繰り返し

プラスを 繰り返し 繰り返し

穏やかに ゆっくりと しっかりと 歩んでいきたい


地に足つけてしっかりと・・・★
[PR]
by cocchiy | 2006-12-05 00:50 | 思うこと

できることなら


できることなら

ぎゅって 抱きしめてあげたい

  
[PR]
by cocchiy | 2006-11-29 23:41 | 思うこと

これ本音


他人の幸せって 私にとっても 幸せ

でも 時に “隣の芝は青く見える” 

これって妬んでる?

     ふいに 脱力感


他人の 不幸せは 常に私にとっても 不幸せ

隣の芝は青くても 

    私は 私  

    私たちは 私たち

隣の芝は青くていいの
 ただキミの幸せを祈れる自分でありたい


本音というより理想なのかしら☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-16 00:19 | 思うこと

見えたこと


やっと 見えた

今まで見えなかったのは
私が見ようとしていなかったから
   まだ見える時期ではなかったから

見えた気がする
   人は 魅力に 溢れている


ココロが動く☆
[PR]
by cocchiy | 2006-11-13 00:35 | 思うこと

信頼という関係


初めて会った時の事は よく覚えている
人見知りがひどく 心が打ち解けあうまでに2年近くかかった

4年の月日が 流れ
何も言わずとして分かる
あの子のキモチ

互いのことを理解し 互いに認め合える関係

簡単なようでも
奇跡に近い関係のように 思う



出逢えたことに感謝☆
[PR]
by cocchiy | 2006-10-29 22:51 | 思うこと

封印

キライってひとことで終わらせないように

“苦手”なら 克服することもできそうだしね


私の“キライ” と あの人の“苦手”
どう考えても 
あの人の“苦手”の方が度を越してる“キライ”って思う

変なの



絶対、封印してやるぅ~☆
[PR]
by cocchiy | 2006-10-13 23:49 | 思うこと

強さ

どんなに しんどくても
どんなに 弱音吐きたくても
プレッシャーや不安を抱えていても
 
  まぎれもない 笑顔

そんな強さ  私にはない
でも そんな姿を見て 感動した

いつ 弱音を吐くのか
いつ 顔を歪めるのか
人間なら そんな一面も持っているはず

まぎれもない笑顔で ありがとうございます
まぎれもない笑顔で お疲れ様です
まぎれもない笑顔で またよろしくお願いします

必ず言われたこちらも 笑顔になる
しかも いつもより 笑顔になる

すごい
       すごいなぁ って思った

この子の役に立ちたいなぁって
助けてあげたいなぁって 思った

こんな “強さ” も あるのだと

一日の仕事疲れは 並大抵のものじゃない
見ていれば 分かる
私たちを見送る彼女は 大きく手を振り 体を揺らしている
疲れなど これっぽっちも 感じさせない

そんな彼女は25歳☆ポチッ☆
[PR]
by cocchiy | 2006-09-21 23:40 | 思うこと

育むということ

見捨てること  見限ること  諦めること
  
   とても 簡単にできてしまう

励まして 叱って 話して 向き合って

     簡単なようで 難しい

私が 教えてあげれることは 全部教えてあげる
こちらの方向に 向かってきてください

     “互い” という関係

こんな毎日が 人も ココロも 絆さえも 育ませてくれる

何の変化もないように過ぎていく 今日だけれど
育むということが 少しだけ分かるような気がする 今日この頃

私という人間を 見捨てず 見限らず 諦めず
ずっと 向き合っていてくれる 大切なひとたち

私もそんなふうな 人間になりたい


成長し続ける大人でありたい★
[PR]
by cocchiy | 2006-09-01 22:19 | 思うこと

心言行

ココロ  コトバ  コウドウ

この3つが ひとつになった時 
きっと アナタに 思いが伝わるでしょう

心を込めること 大切
何かを伝えること 大切
行動を起こすこと 大切

テレパシーのように 何もしなくても 話さなくても
伝わることもあるかもしれない

テレパシーに甘えずに
思い切って 自分の殻を破って
アナタを想い アナタに言葉を贈り アナタの手を握ろう

必ず 何かは 伝わる



アナタのキモチも伝わりますように★
[PR]
by cocchiy | 2006-08-22 00:13 | 思うこと

ミオ

1991年 ミオとの出逢い

1996年 初めての海外旅行は 香港 
1998年 エッフェル塔のミレニアムカウントダウン
      留学中の友達と待ち合わせたロンドン トラファルガー広場
2001年 魚と戯れまくった グアム
2005年 ケンカしてしまった バリ島

天理ラーメン
自転車花火でビール
BBQ
水上コースター
ローカル鍾乳洞
ふじっき~ライブ

靴ひも ふんずけて擦りむいた両ヒザ
30センチ以上も切った 長い髪
私を泣かせた相手をこてんぱん
恋をすると 猪突猛進

同じ時を存分に楽しみ 同じ空気を体いっぱいに感じ
彼女と見てきたものは たくさんありすぎて
彼女と過ごした時間は 全てがタカラモノ

これからも
ありのままの私たちでいよう

毎年同じ日にひとつ歳を重ねよう

また 素晴らしい国を旅して 同じものを見よう



 ミオたんに1票★ポチッ★
[PR]
by cocchiy | 2006-07-15 00:23 | 思うこと