カテゴリ:思うこと( 95 )

プラスの素

大切なココロ
当たり前のようなことを ちゃんとみんな感じているのか
不安になる 今日この頃

ココロが置き去りにされている気がしてならない
いじめ、人間関係、親子、夫婦…
地域によって 環境によって 人によって
“それぞれ”だということを“一般的には”に置き換えて対策とする

無機質なマニュアルができあがる
どのケースにしても 人と人が触れ合って、心と心が重なり合って、
互いが何かを感じて変化する 時間がかかることもある

マニュアルだけを頼りにしたって何も変わらないの

互いという絆を 互いに感じ合える家族
支えてくれてると 感じることから生まれる感謝の気持ち
再びここを訪れたいと思うお客様
足りないことは補い改善していく知恵

目に見えない 大切な気持ち
全てがプラスに動く素になる

世界が変わる素になれ!
[PR]
by cocchiy | 2007-05-21 23:43 | 思うこと

言葉にできない

感情を 自分が認識する前に 涙が溢れた
彼女から 伝わってくる思いや 優しさが私の中で充満し 溢れた
こんな気持ちは 溢れても 溢れても まだいっぱいに 満たされている

ずっと ずっと 心の中にこの気持ち 持ち続けていたい

この気持ち 言葉にできない 

この1ヶ月 私はたくさんの人に支えてもらった
言葉にできないけど そう感じることができた
だから 毎日 笑顔でいることができたんだ

本当に 本当に ありがとう ありがとう
[PR]
by cocchiy | 2007-05-09 00:20 | 思うこと

ケイタイ

メールする すぐに返事が くる ・・・ わぉ、嬉しい
メールする 次の日返事が くる ・・・来た来た

メールする 待つ 待つ 待つ 待つ 5日待てば もう忘れてる

ケイタイ 便利なようで すぐに 傷つく私
こんな日は ケイタイを 捨ててしまいたくなる

ほとんどのメールは 返事が欲しくて 送信する
たかがメール されどメール
たくさんの思いが 詰まっているのに 何の意味も持たなくなる

責めることもできず 諦めることもできず とてもつまらなく
こんな関係なんていらない・・・


私の姿を見つけ 大きく笑い 大きく手を振る彼女
彼女の目を見て 冗談交じりに 「薄情なヤツ」って言ってみた
真剣に“言い訳”を話す出す 

ケイタイの返信ごときで 友達の深さを 本気で考えて
勝手に 相手を決め付け 失ってしまうところだった
大切なことは “本当の気持ち”
[PR]
by cocchiy | 2007-04-18 23:43 | 思うこと

北風と太陽と“旅人”

気持ちを 言葉にしてくれる 優しさ
気持ちを 形にしてくれる 優しさ
普段どおりに 接してくれる 優しさ
知らないふりを してくれる 優しさ
いつも微笑みを くれる 優しさ

様々なかたちの 優しさを 感じます 

私は 北風と太陽の “太陽” になりたかった

でも 違う

私は “旅人” 

あふれる日差しに 暖められて 荷を軽くしてもらってる
そうなんだ
寒くて寒くて 何枚も重ねて着ていたコートを 脱がせてくれた
太陽に 感謝しなくちゃ

ホントに ホントに ありがとう ありがとう
[PR]
by cocchiy | 2007-04-11 00:39 | 思うこと

自分の 意思とは 全く別の 選択を 強いられる
自分の 意思を 尊重できない しちゃいけない
自分の 思いとは 真逆な選択

愛する人の 手を 離さなきゃならない

身を 裂かれるような痛みを感じている
そして その痛みが消えるまでに どれほどの時間がかかるのか

これが 彼女の 選ぶ道

いつも気丈な 彼女が 涙する

私は ただ 彼女の背中を さすっていた
[PR]
by cocchiy | 2007-03-28 23:34 | 思うこと

ひとり

人は 生涯のうちで 全てを打ち明けられる人に 必ず出逢えるという

一人かもしれないし もう少し いるかもしれない

でも たった “ひとり”でも 出逢えたら ステキですね

問題は その出逢いをちゃんと見つけられるか
出逢えているのに 信じられずにいたりしていませんか

見つけられた人は 私は 幸せだと 手を合わせ 大切にしてることでしょう

見つけたいと願う人は 出逢えますようにと 手を合わせ 瞳を澄ますことでしょう

諦めてしまった人は 初めからそんな人などいないのだと言い切り 何もしないでしょう


たった “ひとり”の存在は 果てしなく大きく 
何にも例えられない 安心感と 癒しと パワーを与えてくれる 




出逢えたなら大切に大切に☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-26 19:57 | 思うこと

わずらわしい
苦手
キライ
腹立たしい
苦しい

人と関われば 関わるほど 人間摩擦も増える
人と関わることを やめれば ストレス減るかもね

だけど 私は 人と 関わることを やめない

愛しい
同じ波長
癒される
楽しい
素晴らしい

人と関わって 嬉しいと 感じること 比じゃない

私は 人が 好き

だから いつも ここに います


ここにいることが不安だったこともありました☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-23 23:50 | 思うこと

共に

人それぞれに 抱えるものは 違う

私の 痛みは 私にしか 分からないし

アナタの 痛みが分かる と言えば 嘘になる

痛みを 共有できなくとも アナタの幸せ願ってる

私の幸せを 願ってくれる人に 言っちゃった

   “アナタに何が分かるの?”

共に 歩める 人がいる

共に 喜怒哀楽

かけがえのない 友達

痛みに 執着するのは やめよう

前を 向いて 共に・・・


肩の力をぬいて深呼吸☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-17 00:41 | 思うこと

素直

何で 私を 一人にするの?

何で 寂しい 思いをさせるの?

何で? 何で?

責めて 困らせて 

なお 満たされなくなる


    一人に しないでね

    そばに いて

    お願い 抱きしめて

    目を 閉じても 一人じゃない

     アナタ と ワタシ



意地は張らない☆
[PR]
by cocchiy | 2007-03-14 00:24 | 思うこと

知らないこと

今まで 経験したことがなかったり
今まで 聞いたこともなかったり
まだまだ 私の人生には 知らないことばかりで

知る恐さもあるけれど 
知らずに傷つけてしまうことの方がイヤだから

しっかりと見て しっかりと聞く必要があると 思う
でも 今の私には 少し 勇気のいることでも ある


私に必要だから出逢うのでしょうか☆
[PR]
by cocchiy | 2007-02-25 21:24 | 思うこと