2007年 05月 21日 ( 2 )

癒し

今日は 1週間ぶりに 父のリハビリ病院へ 向かった
ダンナさんの車を借りて ナビをセットした
推奨ルートはやめて 今日は距離優先で行ってみよう

いつもの大きな道路からの風景とは 違っていた
田園風景の中を 自転車で走る学ラン姿の中学生が遠くに見える
いい色した麦が 太陽に照らされ キラキラしている
5月の新緑が 「いらっしゃ~い」って迎えてくれてるようだった
道端に咲く色とりどりの野花たちが 
大きなランドセルをしょったピカピカの1年生たちが

そして何より 病院で 私の姿を見つけた父の笑顔が
私を癒してくれた

脳出血で倒れて 1ヶ月と24日 転院して 13日目
今日の父が 今までで一番 コンディションが良かった
ちょうどお風呂から戻った父は 休憩もせずに リハビリをした
しんどいはずだけど ヤル気がみなぎってる
部屋に戻ると 姉が作った千羽鶴の位置を 見やすい位置に
変えるように 指示
そして 私を指差し 鶴を指差し 自分を指差した
私が 鶴を折っていることを 知ってるんだ
『楽しみに待ってるよ。。。無理しなくていいよ』って声が聞こえた
[PR]
by cocchiy | 2007-05-21 23:58 | 日記

プラスの素

大切なココロ
当たり前のようなことを ちゃんとみんな感じているのか
不安になる 今日この頃

ココロが置き去りにされている気がしてならない
いじめ、人間関係、親子、夫婦…
地域によって 環境によって 人によって
“それぞれ”だということを“一般的には”に置き換えて対策とする

無機質なマニュアルができあがる
どのケースにしても 人と人が触れ合って、心と心が重なり合って、
互いが何かを感じて変化する 時間がかかることもある

マニュアルだけを頼りにしたって何も変わらないの

互いという絆を 互いに感じ合える家族
支えてくれてると 感じることから生まれる感謝の気持ち
再びここを訪れたいと思うお客様
足りないことは補い改善していく知恵

目に見えない 大切な気持ち
全てがプラスに動く素になる

世界が変わる素になれ!
[PR]
by cocchiy | 2007-05-21 23:43 | 思うこと