2007年 02月 25日 ( 2 )

青い鳥

私 “不幸” という感覚になったこと ない
苦しいとか 辛いとか 悲しいとか 痛いとか
ひっくるめて 人は “不幸” と感じるのかもしれない

笑っていたいとか あたたかでありたいとか 
今度は それを 人は “幸せになりたい” とくくるかも
今より幸せになりたいと思ったこともない

ただ 幸せと感じた今が続きますようにと願い 感謝した

それは “不幸” を知らないだけなのかもしれない
楽な人生を歩んできたのかもしれない

本当に 幸せの青い鳥は 私のすぐそばにいるのだと

ずっと 疑うこともなく 生きてきた 


ただ脳天気なだけだったりして☆
[PR]
by cocchiy | 2007-02-25 23:38 | 自分のコト

知らないこと

今まで 経験したことがなかったり
今まで 聞いたこともなかったり
まだまだ 私の人生には 知らないことばかりで

知る恐さもあるけれど 
知らずに傷つけてしまうことの方がイヤだから

しっかりと見て しっかりと聞く必要があると 思う
でも 今の私には 少し 勇気のいることでも ある


私に必要だから出逢うのでしょうか☆
[PR]
by cocchiy | 2007-02-25 21:24 | 思うこと