人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だいじょうぶ」中森じゅあん

「だいじょうぶ」中森じゅあん

だいじょうぶ!
あなたはあなたでいれば だいじょうぶ
わたしはわたしでいても だいじょうぶ
みんなほんとうの自分のままで だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は ふしぎな言葉
呼びかけると からだのなかで目をさます

だいじょうぶ!
しんぱいは ぽけっとにしまえば だいじょうぶ
つらいとき ほほえんで鏡をみれば だいじょうぶ
つかれたら ゆっくり生きれば だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は 魔法の言葉
信じればきっと 現実(せかい)が安心にかわる

だいじょうぶ!
目をあけて 体験(いま)を見つめれば だいじょうぶ
手をのばし 人生と握手すれば だいじょうぶ
胸をふくらませ 心の翼をひろげれば だいじょうぶ
「だいじょうぶ」は 祈りの言葉
歌声にのせれば 宇宙(そら)の果てまでとどくよ

だいじょうぶ!
生きていると いろいろあるけれど
いつでも どこでも だれにでも
「だいじょうぶ」が ついているから だいじょうぶ!


   友達が 部屋の片づけをしていて
   購読している子育て通信に掲載されていた 詩をメールで送ってくれました。
   ホント、私に必要な詩だったと思います。

   泣けてきちゃって
   とても 気持ちが楽になりました。 いつも、いつも ありがとう。
by cocchiy | 2007-12-22 23:34 | 自分のコト
<< 2007年 大丈夫 >>