みかん狩り

入社した年の秋 今から14.5年前の秋のこと
同期入社のみんなと一緒に向かった先は みかん狩り
男子が20人くらいと 女子6人くらいで
バスを一台貸し切って ワイワイガヤガヤ 笑い転げる
着いたら着いたで テンション上がりまくって 大暴れ…

私が持ってた黒の大きなバッグを 空にさせ
もぎったみかんを 詰める 詰める 詰める…
もちろん ホントは持ち帰り用のバスケットに詰め放題
って私のバッグに詰め放題?…なのだ
男子はボディガードのように 私を囲み出入り口ゲートを通り抜けた
バスに戻ると私のバックがみんなの元に回される
ってゆうか腐ったみかんは入れないでくださいよ…
何ともくだらないことが何より楽しかった

働く私にとっての同期は元気の源でありました

その存在は今も変わらず、くだらないことで笑っています
そして 励ましあえる存在でもあります
[PR]
by cocchiy | 2007-12-18 23:58 | あの頃は・・・
<< 大丈夫 葛藤 >>