ばあちゃん キミノ

私のばあちゃんキミノ、大正9年生まれの88歳(?)

うちのばあちゃん、結構シャレてて自慢のばあちゃん
七十代はバスで町へと繰り出し、仲間とバーガーショップで待ち合わせ
八十代になったら 市役所前の公園で ワンカップ片手に酔いよい

着ていく服にもこだわりがあり 季節感のあるものをチョイス
よくコーディネートの相談を受けたもんです

見た目は ばあちゃんでも中身はかなりの若者、しかも柔軟
時々、ばあちゃんの発言に勇気づけられる
私のお腹を触って 「ペッタンコ…赤ちゃん、はよ来い」
「あんたら夫婦はラブラブか?」なんて、聞いてくるし…

すき焼きに入れた牛肉油のかたまりを好んで食べて
回転寿司が大好きで
時々、配達ピザをねだる ばあちゃん

首後ろにできてた脂肪のコブを手術で取り除いたら
今度は同じコブがおでこにぽっこり…これがばあの最大の悩み

こないだ背中をさすってあげたら、そのままウトウト居眠り始める愛しいばあ

神経痛で体中が痛くても 働き者のばあは健在で
私がやるって言っても変わってくれない

大好きな ばあちゃん
[PR]
by cocchiy | 2007-12-02 22:35 | 家族のコト
<< 休日 パンダ >>