人気ブログランキング | 話題のタグを見る

握手

今日は 仕事の関係で ある方のお手伝いにいきました。

仕事が終わると、私の肩にポンって手をおき、
「今日はありがとう」 と丁寧にそう言ってくださいました。

今日、初めてお会いしたのに、初めから心を開いてくれた
障害を持ちながら 何事にもチャレンジし、周りを巻き込む底抜けの明るさ
何度かドジを重ねる私に大笑い

最後に、身の上話までしてくれた
記念写真に誘ってくださり、最後に握手

心を開いた 本当の握手だったような気がする
だって すごく嬉しかった

この仕事は 年に一度の仕事だから 次に会えるのは来年の秋
「来年、必ずまた会おう」

今日一日のことを 振り返ると 心が温まり 涙が溢れました
by cocchiy | 2007-11-03 23:53 | 日記
<< 藤木直人 “リバース” やるせない >>