人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期68

今日は久しぶりに同期入社の3人で集まった。
会うなり、しゃべり出す。
次から次へと話題が変わり、脱線し、また戻りまた脱線。

入社して12年・・・干支が一巡した。
高校卒業後、18歳で入社。今年31歳を迎える。
振り返ると、確実に入社当時は子供だった。
ぴちぴちしていた。周囲には本当にかわいがってもらったな。

今でもかわいがってもらっているけど、様子が違う。
親しい上司や先輩からはいつ会っても、オバサン扱い。
会社の女の子、ほとんどが年下じゃ仕方ないか。
オバサン扱いされてても、かわいがられていると思っているのは
ちょっと脳天気?・・・と思いながらもまっいっか。
少しは気にしながらも、3人ともそんな感じ。
同期入社の同い年だからこそ、励ましあえる・・・ファイトっ!おぉ~!

そうだこんな風に脳天気でいられるのも、やっぱり共に頑張ってきた
彼女たちのおかげ。感謝、感謝。
これからも、励ましあい、グチりあい、笑いあい、弱音吐きつつ、
勤続年数を重ねていくのだろう。

今日は本当によく笑った。
by cocchiy | 2005-05-23 23:50 | 日記
<< 愛・地球博 私にできること >>