人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるせない

今日は やるせない一日だった

なんのために 頑張ってるんだろう…なんて考えてしまう日がある
会社が好きで、仕事が好きで、なんて言ってても
結局は、今までは 若さもあり、人にも恵まれていたからかもしれない

今の環境が 決して悪いわけではないし
取り立てて 腹の立つこともない
ただ、断然違うのは “期待度”だということに気がついてしまった

私の会社は 多少(かなり)男性が優位だと思う
営業が軸になってるし、女子の人数は全体の2割もない
男性が優位でもいいし、何も張り合う気もない
ただ、地味でも何でも 一生懸命に向上しようって思ってる意思を 尊重して欲しい
人間、わりと図太いようでも 傷つきやすかったりするんだから…

でも、どんなに やるせなくたって働くしかない
なら、どこまでも 志を抱きしめて やってやろうじゃないっ
女は女らしく
少しでも その“期待度”とやらを 高めてやろうじゃないっ

壁にぶち当たるたびに 必ず落ち込み 必ず 発想の転換が訪れる
ちょっと 楽しみに なってきたぞっ

喜怒哀楽は ちゃんと あって いいと 思う
by cocchiy | 2007-11-01 23:58 | 日記
<< 握手 明日は 明日の 風が吹く >>