ファンタくん

d0033360_0372717.jpg

懐かしい“ファンタ”のロゴ
こないだ、岩村を歩いた時に出会った

ファンタ…と言えば思い出す 高校3年生 3月 バスケ部男女卒業旅行 
確か長野県の 戸狩というスキー場だったと思う

2泊3日のスキー旅行
スキーの話はまた今度

1泊目は 女子が宴会を開き
2泊目は 男子が宴会を開いていた
仲が悪かったわけじゃないけど 別々に開いた宴会

その2泊目の 夜
男子の部屋が 異様に盛り上がってる
もちろん 酔っ払ってもいたけど その中の一人 ツトムくんが変

ツトムくん、ファンタグレープのビンを持っていて
なぜか その口に 指を突っ込んだ
すっぽり入った ツトムくんの指は 案の定 抜けなくなった
酔っ払ってるから 上機嫌
人差し指のはまった ファンタのビンに “ファンタくん”と名前をつけ
「どんな時も 一緒だ」って話しかけてる始末
「よし、ファンタくん、トイレに行こう!」さぞかししにくかったのではないか…

「ファンタくん?ファンタくん、えーっとファンタくん、ファンタくん僕の友達」って
よいよいで マジメにファンタくんと向き合う ツトムくん
なぜか 好感度が上がった気がする

いつ彼の人差し指が 自由になったのか覚えてないけど、
かなり 笑わせてもらったなぁ

さてさて、今もファンタくんに ビンバージョンはあるのでしょうか?
[PR]
by cocchiy | 2007-10-25 23:58 | あの頃は・・・
<< パッチギ! とてもいい日② >>