人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもいい日②

マツタケを堪能した後は 城下町である岩村町を訪れました

独特の家やお店のつくりに ほぉ~ほぉ~言いながら歩きました
女城主で知られるこの町の 家やお店一軒一軒には のれんがかけられていて
そののれんの左下に 女性の名前が書かれていた
表札を見てみると そのお宅の奥さんの名前だった
きっと 今もなお 女性がこの町を守っているのでしょう

とてもいい日②_d0033360_2355464.jpg

岩村城の城跡は あまり人の手が加えられておらず ステキな場所でした
もう少し 秋が深まると きっと見事な紅葉になると 思います
とてもいい日②_d0033360_2310123.jpg

とてもいい日②_d0033360_23101798.jpg

とてもいい日②_d0033360_23104989.jpg

先を急がない のんびりした時間が 穏やかに流れている そんな気がしました

最後に寄ったサービスエリアにねこちゃん 発見!
旅を締めくくる 一枚となりました
とてもいい日②_d0033360_23124428.jpg


今回の 日帰り旅を企画してくれた ダンナさんのご両親
仕事も 毎日の生活からも 少し離れて 気持ちを軽くさせてくれた
マツタケみたいに高価なご馳走と 他愛もない会話と
充分すぎるほどの優しさを ありがとうございました。
by cocchiy | 2007-10-20 23:59 | 日記
<< ファンタくん とてもいい日① >>