大切な人へ

人に影響を与えられる“自分”になりたいって 思っていた

客観的に自分を見てみると
極端に他人からの影響を嫌い、似ていることすら許せないでいた
助けを乞うことは 負けること…

こんな私が人に影響を与えられる?力になれる?
自分の無力さを知れば知るほどに
醜い コンプレックスが増強し 私を苦しめた

もう、こんな自分はイヤだ とても疲れた…

助言をくれた人
以心伝心を感じられた人
私の代わりに泣いてくれた人
私を忘れずにいてくれた人

私、ひとりじゃない 

弱い自分を ちゃんと受け入れたら、
今度は 人から影響されることが誇らしく思えた
支えてくれる優しさに感謝の気持ちが生まれた

影響されることは 流されることではなく
支えられることは 負けることぢゃない
心が満たされた気がした
こんな気持ちに出会えたのは 
私に寄り添ってくれる みんながいてくれたからです

今は 微力ながら私も 精一杯 力になりたいと思います
[PR]
by cocchiy | 2007-10-16 23:54 | 思うこと
<< ジェントルマン 心のまま >>