人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観戦

今日は 何年かぶりに ダンナさんのバスケットの試合を観に行った

家で休息してたかったし 家事もしたかったし 夏は暑いし 冬は寒いし…
などという理由から ずいぶん長い間 試合を観に行くことは なかった

ダンナさんの 所属してるチームは 38歳 34歳 33歳 32歳 …25歳
かなり 平均年齢は高い

4年前までは 恥ずかしながら 私もユニフォームを着て プレイしてた
同世代の仲間たちも次々に 辞めていったし 
もう体力の限界もきていたし バスケを続けることに未練はなかった

だけど ダンナさんたちは違う
今も 筋トレ ちゃんとやってるし 腰痛はバスケをするために 治療してる
やっぱり 応援しちゃうな~

久しぶりに見る ダンナさんのバスケ姿は まぁまぁ ってとこです
決まるでしょ!ってとこで シュートは落とすし
抜けるでしょ!ってとこで ボールを取られ
走るでしょ!ってとこで 休んでる… だけどね、だけどね、頑張っているんです

今日の試合は 勝ちました
来週の試合は観にいけませんが 頑張ってください

試合が終わったあと 流れで 我が家に寄ってくれた チームの皆様
みんなで試合のビデオを 観てるんだけど
ずっと ずっと 笑い続けてる
別の部屋で その笑い声を聞きながら 「何がそんなにおもしろいの?」

仲のいい ダンナさんのチームの皆様が 今日は “女子” に見えました
by cocchiy | 2007-09-02 23:51 | 日記
<< ストロング メッセージ >>