姪っ子とのひととき

中2の姪っ子が グダグダと テレビを見ていた
少しでも 姪っ子のそばに居たい私は 
隣に座り、ちょっかいかけながら あれこれ話しかける

もちろん うっとうしそうに 目を細めて
「今テレビ見てるんだから 話しかけないでよっ もぅ~」

シュン太郎(古い?^^;)…

よし、CMだ!

「あれ、知ってる?これ知ってる?」
邪険にされた仕返しに 難しいこと聞いてみた

「そんなの 知らないっ」 興味なさげに 答える姪っ子

「若いってゆうことは 無知ってことで…かわいそうだわ」
なんて大人気なく ため息混じりに私がそう言うと
ちゃんと反論してくるから いいんだっ これが!

「じゃ、Cocchiy(私のこと)だってかわいそうだよ!
 今どきのこと 何にも知らないでしょ!」

痛いところに 直球ストレート ……→ ストライク!

対等に 言い合える 喜び♪フムフム♪

「じゃあ、仲良くしよーね~、
アンタの知らないことは私が 私の知らないことアンタが 
教え合いっこしたら2倍 かしこいじゃん」

素直にも 「そだね…」
かわいいっ!かわいくてしかたない!

帰りには 幼い頃から続けてる ハグ
私と姪っ子だけの 決まりごと …幸せなひととき
[PR]
by cocchiy | 2007-08-08 23:45 | 家族のコト
<< 世界平和 姉妹 >>