スカートめくり

あれは小学校4年生の頃…

ある時 しんちゃんによるスカートめくりが大流行した
どうやら嫌がる女子の反応が おもしろくて仕方ないらしい

しんちゃんがいないか キョロキョロ キョロキョロ
少しでも油断したら 「えい~っ」て しんちゃん現る

何とか止めさせなくちゃ!女子が立ち上がった!
みんなで 案を出し合い決まった施策…とは…?

女子が6、7人空き地に集まり しんちゃんを呼び出した
ズボン派の二人は 見張り番
スカート派の私たちは しんちゃんを前に一列に並んだ

…何が 始まるんだ?ってキョトン顔のしんちゃん

見張り番の合図と共に…
自分のスカートをまくり上げて しんちゃんにパンツ見せちゃった!

これは荒治療というか…よく小4が考えたもんだ
…でここまでは筋書きどおり、しんちゃんは目をマン丸くして硬直
ここからが 番狂わせな 出来事…

ばっとパンツを見せた瞬間、
野良犬が激しく吠えながら 私たちに向かって走って来る
とにかく逃げなくちゃ、大変!

私は 大急ぎで空き地のフェンスをよじ登り 振り返った
逃げ遅れたゆうちゃんが 悲鳴を上げながら
自分よりも背の高い塀に 手をかけて足でよじ登ろうとしてた

「早く!しんちゃんっ、助けて上げてよ~!!!」女子が叫ぶ

野良犬はゆうちゃんに向かって まだ吠え続けてる
しんちゃんは男だ 勇気があるね、近付いて野良犬を追い払った

その瞬間 我に帰った皆の者

壁によじ登ろうとしてたゆうちゃんは
足をかけてたせいで パンツ丸見え状態で動けなくなってる
その後で しんちゃんは黙ってその状況を見上げてる…
またもや硬直… 「こら~っ!しんちゃん!」
やっと女子が動き出した

あわや大惨事だったけれど
この事件以来しんちゃんは スカートめくりをやめた

久しぶりに思い出したけど やっぱり笑える
あの時 ゆうちゃんは手の平にマメができるほど必死だったし、
笑っちゃいけないんだけど… あの格好は笑えた
[PR]
by cocchiy | 2007-08-02 23:58 | あの頃は・・・
<< 願いごと 天災 >>