ハテナ

7.8年位前の話
私の誕生日に 自宅の郵便受けに 私宛の手紙

切手が貼ってない・・・中には
“誕生日おめでとう。住所は住宅地図で調べました。”
と書かれている
差出人 なし

ちょっとした 恐怖だ

次の年の誕生日にも 届いた
“誕生日おめでとう。”
内容は、忘れたけど 差出人は なし

来年が 恐い

次の年の誕生日
“誕生日おめでとう。当たるといいですね”
私の生年月日の ロトが同封されていた
差出人 なし

もう、誕生日ノイローゼになりそう

同じ会社で 同期で同い年 
誕生日が一日違いの彼女が 何気に話しているのを耳にした 
「あのロト、当たるといいな~♪」

彼女のもとには その年初めて届いたらしく 誰からかも知っていた
彼女には 本人から 「送りますね!」って話があったんだって

毎日 毎日 毎日 私と印刷物の話をしていた 印刷屋さん
少し薄毛の 中年のおじさん 

なんで?

毎年 何が楽しみで 差出人なしで バースデーカードを送ってくんの?
気味が悪いじゃん!

結局 避けながら うざうざに 時を過ごし
気味の悪いバースデーカードのことは 忘れ去り
昨日も 今日も 明日も 印刷物の話をしてる
[PR]
by cocchiy | 2007-07-15 23:48 | あの頃は・・・
<< 勘違い 父 ヒロシ >>