人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎 豊

先月末に NHKで特集してた
録画してたのを やっと見ることができた
“尾崎 豊”の15年目の Ⅰ LOVE YOU
オザキがいなくなって 15年も経つんだね
10代の頃の曲ばかりだったけど 
私は20代になってからのオザキも とてもいいと思う

張り裂けそうな声で歌っても ステージの端から端まで動き回っても
ギターも ハーモニカも ピアノも どんなに一生懸命しても
あんなに全身全霊をかけて 汗でずぶぬれになっても
オザキの内側にあるものを 全て表現できるわけじゃないんだ

その無限大のパワーを 私たちは分けてもらってるんだね

どういうところが好きってわけじゃない ただ好き
中2の時に 夜のヒットスタジオで歌う彼にくぎづけになった
復活後 初めてのテレビ出演だったと思う
というか、それまでにテレビに出たことがあったかどうかも知らないけど
すごく 個性的で 独自の世界を持ってる気がした

その時から ずっと聴くたび 映像を見るたび くぎづけになる
泣いてしまうこともある

いつも 高校のときに行ったライブを思い出す

あの時の エキサイトした感覚は いまだに超えることはない
あれほど熱狂することも あれから経験してない

ずっと彼を好きな人も 亡くなってから好きになった人も
最近知って好きになった人も きっと不思議に思う
彼は 色褪せることがない
by cocchiy | 2007-05-04 22:39 | 自分のコト
<< 共感 病院で会う人 >>