誤解

今日は 病院に行くと ちょうどリハビリの最中だった
姉と私と母と 三人が励ます
まずは ウォーミングアップ そして 立ち上がり 車椅子に
「ずいぶん しっかりしてきましたよ。いいですね~」
リハビリの先生の一言一言が嬉しい

「明日は私が10時から昼過ぎまで居るから ゆっくりしてて」
午前中 来る予定だった姉にそう言うと
「じゃぁ、お弁当作ってくるね」と姉
「ううん、ゆっくり昼過ぎに来ていいよ」と私

姉が帰った後に 母に愚痴る
私は、私だって手伝いたいって気持ちで言ったから
何だか姉のおせっかいが イヤだった
「姉ちゃん、私じゃ無理だとか思ってんの?
 結局、早く病院に来たいんじゃない?」

母・・・「アンタに 弁当作ってあげたいの。あの子は」

毎日、毎日、病院に来て長い時間を過ごす姉
自分本位で 勝手な妹を 許してね・・・
[PR]
by cocchiy | 2007-05-03 00:26 | 日記
<< 病院で会う人 ゴールデンウィーク >>