人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわしなく

毎日が せわしなく 過ぎていく

今日は 父の病院に 行けなかった
帰る道々 姉に電話する
私の知らない 昼間の父や母 実家の祖父母のこと
事細かに 話してくれる

それぞれの家族の今日を知ることができて 良かった
・・・反面、姉の話
私がこう話したら・・・ 私がこうしたら・・・ 私が・・・私が・・・
姉がいてくれるから すごく助かってる
感謝してるし、文句もない 本気で尊敬している
ただ、私自身が父にできることは何もなくて
姉の話は そのことを 私に思い知らせるかのように聞こえた

仕事の帰りに そっと寄って 少し話して 足をさすって
ほんの少し リハビリを手伝って バイバイって言って帰る
いつも 父のことを思っていても 何もできない 私
いつも 側にいて 父や母を支えてる気丈な 姉
被害妄想もはなはだしく、ひねくれている・・・私
でも、今日はそんな風に 卑屈な自分に気づき 
私だけが 家族の外にいる気がして 泣いた
by cocchiy | 2007-04-20 00:34 | 日記
<< 私にできること ケイタイ >>