姉の強さ

父が倒れ 状況を医師から説明されたとき
“父の命を助けてください”と神様にどれほど 祈っただろう

あの日から10日が過ぎようとしていて 
壮絶な状況は 安定へと向かっている
 ー 車椅子でもいいから・・・
 ー 車の運転は無理だよね・・・
  などと話す母と私の間に 割って入る姉
 ー 私はね、お父さんは歩けるようになるし、
    車の運転も もちろんしてもらうつもりだよ。
やけに 説得力のある姉

そういえば おととし86歳の祖母が足を骨折した時もそうだった
 ー もしかしたら おばあちゃん、もう歩けない?・・・不安だった私
姉が常に付き添い 励まして3ヵ月後には歩けるようになり 今に至る

“あきらめたら そこで 試合終了ですよ”
安西先生(スラムダンク)の 言葉が よみがえる

これが 姉の 強さ

真似できないよ

家族全員が 彼女に 救われているんだね
[PR]
by cocchiy | 2007-04-07 23:56 | 家族のコト
<< 安定(11日目) わがまま(9日目) >>