失恋

中3 冬 大失恋

中学に入学した時から大好きだった モトキチ
何度もフラれているのに 結構打たれ強く 何度も告白
フラれているのに 何でだろう・・・両思いって信じてた

私の熱烈片思いは 誰もが知っていた
だからモトキチは周りから冷やかされて 困っていたんだ
それを 照れてるんだって 超幸せな解釈

2学期最後の大掃除 机を出して ワックス掛け
仲良しグループの りえちゃんとみつ子に呼び出されて
同じグループのまりちゃんとモトキチが 付き合ってるって知らされた
りえちゃんとみつ子、私のために泣いてくれた
私もわんわん泣いた
痛いっ、胸が痛いっ   ・・・これが失恋か・・・

みんなが帰った机もイスもない空っぽの教室で
何人かでサッカーをして過ごした
ワックスで ツルツルで いっぱいこけて、無様にこけて、
いっぱい笑った
だから 何となく ひとりでも 前を向いて家まで歩けた

ふう。
やっぱり悲しくなってきて みつ子と待ち合わせしたのは美容院
失恋したら髪をバッサリ切るって中3の私は知っていた

気分はスッキリ
次の日 みんなビックリしてた
グループのまりちゃんとも ちゃんと普通に話すことができた

受験生の短い冬休みが明ける頃には ケロっとしてた
全部 りえちゃんとみつ子のおかげなんだね 

中3 冬の出来事

いろいろな経験★
[PR]
by cocchiy | 2006-12-08 23:30 | 自分のコト
<< 自己嫌悪 銀杏 >>