キャプテン

キャプテンはチームをまとめなくちゃならないから 大変
中学のとき バスケ部は私たち3年生だけでも20人を超えていた
ケンカは頻繁、勝気で落ち着きがない上に マイペース
バラバラなようでも 強いチームだった

そのチームをまとめてくれていたのが キャプテン “メル”だった

忘れもしない あの合宿での出来事

就寝時間は もうとっくに過ぎていた
けど みんなは眠る気配はない
メルはみんなに 早く寝るように 声をかけた
楽しい夜は メルの声など 全然聞こえないふり・・・

さらにテンションが上がり さらに騒がしくなってきた

メルの声が荒立ってきた
だいぶ イカっている
さらに イカってきて    キレた

「もう~~!いい加減にしてよっっっ!」
怒りが限界まできていたことを知り、みんなが一瞬 シ~ンとしたその時

メルに背を向けながら 荷物の整理をしていた マネージャーが
  「♪いいかげんにしてぇ~~~♪♪」 っと山口百恵

ガックシきたメルは 泣き出してしまった

まとまらない部員で ごめんね メル

    中3夏 県ベスト4の成績を残した

キャプテン“メル”は一児のママです★ポチッ★
[PR]
by cocchiy | 2006-09-18 00:19 | あの頃は・・・
<< 社内電話 おなら② >>