7月5日

今年はなぜか思い出した
12年前の今日のコト
当時付き合っていた彼の誕生日 7月5日

うまくいかなくなって もうしばらく経っていた
彼氏の誕生日だというのに 会う約束さえできないでいた
誕生日のプレゼントは随分前から用意していた ネクタイ
就職活動と 就職してからも使ってもらえるように・・・

やっぱり 彼の誕生日には彼に会いたくて
彼の家の近くまで 車を走らせた
不安ながらも 公衆電話から彼にかけた
急いでる様子で 「今すぐ出かけるから 今日は無理」
私の返事も聞かずに 切れた電話が虚しかった

あぁ~ もうだめだ

ズルイ彼
結局冷めたのは彼なのに 
数日後に別れ話を切り出したのは私だった

ずっと ずっと 別れてもリバイバルの繰り返しだったクサレ縁の彼
モウ、オシマイ
何となく 悟った

それでも随分長く 彼のことは引きずった
とても 大好きだった

それから一年後の彼の誕生日
11年前の今日
私は電話で彼を呼び出して あのネクタイを渡した
何となくその辺を歩いて たくさん話せた
ふっきれた日だった
あぁ・・・彼のこんなところが好きだったんだ とか思った

そうそう 久しぶりに 7月5日のこと 思い出した
思い出深い 数年前の今日の日のこと


せつない7月5日にポチッ★
[PR]
by cocchiy | 2006-07-05 23:27 | 自分のコト
<< ミオ ホタル >>