私の器

鏡に映る自分の顔
かなり イマイチ
   えっ こんな顔だっけ?
ブス顔
最近の悪い私がそのまま 映っている

“忙しい”って心をなくすってこと

コトバにも行動にも 思いやりを持っていたい
誰かの親切には 素直に感謝したい

こんなことすらできず 一日が終わるころには後悔だらけ

だめだなぁ・・・私

私、大きく見せようと頑張っているみたい
私 は 私
それ以上でもなく それ以下でもなく
私の器に合った 働きをしよう
ただ それだけ
            ・・・話してみてヨカッタ
            ・・・素直にコクリと聞けた
            ・・・明日からが楽しみになった

人はくじけそうな時、必ず支えてくれる誰かがいる
支えてくれるというか 気づかせてくれる人
とても親密な人だったり、いつもはあまり話さない人だったり・・・

その存在に 気づくか 気づかないか・・・


気づくコトノ大切さ★
[PR]
by cocchiy | 2006-06-23 00:33 | 思うこと
<< 梅雨どき 土曜日 >>