人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌われ松子の一生

久しぶりに映画を観に行った
絶対に観たかった映画 “嫌われ松子の一生”

まず、女優 “中谷美紀”
最近、ちょっと痩せすぎたイメージがあって心配だったけど
ぜ~んぜん
美しい☆超美しかった☆
そして、キャスティングが全部全員素晴らしい!
 
久しぶりに 我を忘れて 映画に引き込まれた
松子の 幼い頃から 生涯を終える53歳までの壮絶な人生を
色鮮やかすぎる映像で 楽しく感じることもあり、涙することもあった

こんな人生もあるのかと・・・

映画のワンシーンに
「求めてばかりの私だったけど、大切なのは人に何かをしてもらうことではなくて、
人に何をしてあげれるかだよね」とある。
まさに その通りだって思った
そして、松子の人生そのものかもしれない

最後に 「松子は僕の神様だった」 という言葉がある
嫌われ松子の一生は決してつまらなくなかった
むしろ とても輝いていた気がする
何となく 泣けてきた

もっともっと感想はあるのに うまくまとまらない
でも、モノの見方が少し変わる気がする 奥深い映画でした   おわり☆

     ★★★★☆


“嫌われ松子”に1票ヨロシク★
by cocchiy | 2006-06-14 00:36 | 映画・音楽など
<< ほんの少し 休暇 >>