泣くこと


小さな子供は ぎゃんぎゃんと 泣いていて
次の瞬間には ケロッとして ケラケラ笑っている

大人の私は 子供みたいに 泣かない

強くなりたいと ずっと 思っていた
泣くことは 弱いこと
泣くことは 恥ずかしいこと と決め付けていた

日々 解決しにくい問題が 起きてくる
  小さなわだかまりが ずっとずっと気になっている
    膨大な ストレスを 一気に抱えてしまうこともある
      孤独を 感じることもある   ・・・しんどい

      泣いてしまおうか
      泣いちゃえ
      我慢を やめたら 涙が 溢れてきた

涙は ストレスを 流してくれるのだから
問題は 解決しなくたって たった今から 笑顔が戻る

そうだ 泣く前より 強い私でいることが できる


大人の号泣に1票ヨロシク★
[PR]
by cocchiy | 2006-06-08 00:29 | 思うこと
<< 休暇 旧友 >>