人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友

こないだ 久しぶりの友達と 会った
彼とは もうすいぶん長い 付き合いになる
小学校5年から 中学も 高校も同じだった
ともに バスケットを 続けてきたチームメイトにもなる
友達歴 20年以上 なかなか貴重な存在

“休暇で こっちにいるから 昼メシでも 食おう”

ダンナさんとも友達 だから “行っておいで” 

私の大好きな 広々空間のカフェ
久しぶりの違和感もなく 何の遠慮もない 

小学5、6年は同じクラスだったね
中学のときは ほとんど話さなくなってしまったね
高校のときは よく 一緒に 自転車で帰ったね
バスケの練習 きつかったよね

懐かしい
10年後は 友達歴30年 かぁ
懐かしむ話は 倍にもなるのだろううか
それとも 半分は 忘れてしまうのだろうか 楽しみだ

旧友は 肩の力が 抜けて ラクチンだ
たくさん 食べて たくさん 話し たくさん 笑った

いい休日 いい時間を過ごすことができた
誘ってくれて ありがとう



豪快に笑う旧友に1票ヨロシク★
by cocchiy | 2006-06-07 00:21 | 日記
<< 泣くこと してはいけないコト >>