人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい人

89歳のぢいちゃんの顔は 真っ赤だ

大好きなお酒を飲むと さらに 真っ赤っかになる

競艇好きのぢいは 帰りのバス代を 賭けて当たったことがある

老人会のゲートボール大会では 勝つと自分の手柄・・・負けると人のせい

粗大ゴミの日には近所の収集所をうろつき もって帰ってきたもの
・・・棚、イス、自転車、ストーブと扇風機は数知れず
全て 修理はお手の物

毎日せっせと少し離れた 畑へと水を運び、丁寧に育てた野菜
そのほとんどは お世話になってる方たちへ プレゼント

幼い頃は よぉく祭りに連れて行ってもらった
太鼓と 祭りが 大好きなぢいちゃん

原付バイクが まだまだ必要な ぢいちゃん

夜は テレビでプロレス観戦・・・ヤジ飛ばす

寝る前には 総入れ歯を外した顔が ポパイになる

おやすみと上げた 手で 私の頭を なでてくれる

その手、第一関節が3本 まがったまま 
89年、しっかり生きてきた手

優しい ぢいちゃん
かわいい ぢいちゃん

もうすぐ 90歳の 誕生日を迎える
どうか まだまだ 長生きしてください

アナタの愛しい人は誰ですか?
by cocchiy | 2006-03-28 00:05 | 家族のコト
<< 思い出の曲 ロケット公園 >>