語る20代

“若者よ、大いに語りなさい”
20歳を迎えたばかりの私の胸に ストント落ちてきた言葉

心が大人へと成長するとき
自分と初めて向き合うとき
心に秘めた思いを 語れる “友”を持つことが大事

人と人は互いに影響を受けあうもの
影響は受けるだけでも 与えるだけでも
その関係は長続きしないんだ

人と人が交わることって 話すこと 語ること
本当の気持ち、思いを語ることで 人は成長する

あの言葉が 胸に落ちてきて 10年が過ぎた

私の ハダカを知る人がいてくれる
年を重ねていくことが 素晴らしく感じる 今日この頃・・・



人気blogランキングへ
[PR]
by cocchiy | 2006-01-18 00:24 | 思うこと
<< ありがとうのキモチ 見えるモノ >>